Nintendo Switch 【PR】

【スプラトゥーン3】毎日やること ギアのかけらやアイテムが集まる日課【初心者】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『スプラトゥーン3』にどっぷりとハマっている者です。

『スプラトゥーン3』は、毎日やっておくと、お金が溜まりやすかったり、ギアパワーのかけらを集めやすかったりすることがあります。

ただ延々とナワバリバトルやバンカラマッチを遊んでいても楽しい本作ですが、今回紹介することを毎日やっておけばさらに楽しく遊べるでしょう。

それでは『スプラトゥーン3』で毎日やること、やっておくとお得にかけら集めやお金貯めができることをご紹介します。

毎日1回ガチャを引こう

いろんなものが出るよ。

『スプラトゥーン3』にあるガチャマシーン。1日1回だけ5000G(ゲソ)と安くガチャが引けます。

2回目以降は30000Gになってしまうので、1日1回は必ず引いておきましょう。

フードチケットやギアパワーのかけらが当たるのでお得です。大当たりだと全部のかけらが大量に手に入ることもあります。

毎日必ず1回は引きましょう。

1日1回カタログポイント大量ゲット!


『スプラトゥーン3』には、ポイントを貯めることでさまざまなアイテムを獲得できるカタログというシステムがあります。

実はこのカタログのポイントを大量にゲットできる方法があります。

1日に1回、バトルで勝利するかバイトを成功させることで、大量のポイントがゲットできます。

今日はプレイするの辞めとくか…。というのはもったい無いので1日1回はナワバリやバンカラで勝利するか、バイトを成功させましょう。

バイトで1200ポイント溜める


みなさんはクマサン商会でバイトやってますか? 意外とバトルに熱中してやっていない人も多いと思います。

2日1回のステージの変更ごとに景品が切り替わります。100ポイントごとに景品がもらえるのは1200まで、それ以降は200ごととなります。

報酬としてギアパワーのかけらやフードチケット、お金などもらえることも。またクマサン商会の服は同じものを持っていると、ギアのかけらとして受け取れるのでお得です。

1日600ポイントを目標にし、2日で1200ポイントを目指して溜めていきましょう。

ブキチドローンを起動する


『スプラトゥーン3』のヒーローモードで探索率を100%にするとブキチドローンが出現します。

オルタナに入って、右にあるヘリポートにいるので話しかけましょう。

ブキチドローンは1日1回、イクラ999個で起動できます。探索で見つけたアイテムはロビーの端末に送られてくるので受け取りましょう。

お金やギアパワーのかけら、フードチケットやオキモノなどさまざまなアイテムを見つけてくれます。

毎日起動してアイテムを集めましょう!

他の人が着ているギアを注文!


『スプラトゥーン3』では、バンカラ街にいる他のプレイヤーが着ている服を注文できます。

服には付きやすいギアパワーが存在するので、これが欲しい! という場合は注文しましょう。

1日に1回届き、3日分まで注文が可能です。注文した服はスパイキーに届いています。

注文した服と同じギアが付いているわけではない点には注意してくださいね。

ゲソタウンでギアをチェック!


『スプラトゥーン3』は、スマホアプリ「Nintendo Switch Online」と連動させられます。

連動することでアプリ「イカリング3」を使用でき、オンラインショップ「ゲソタウン」で服を注文できます。

ゲーム内のショップとは違う商品が注文できるので、気に入った見た目やギアパワーが付いているものも購入しましょう。

またメーカーごとに付きやすいギアパワーを表示してくれています。

毎日「ゲソタウン」を眺めたいたら、メーカーごとに付きやすいギアパワーを覚えられるかもしれません。

注文したギアは、スパイキーに届いているので購入しましょう。

Nintendo Switch Online

Nintendo Switch Online

Nintendo Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

毎日できることから始めよう

『スプラトゥーン3』は、毎日やるとお得なコンテンツがいっぱいあります。

忙しい時でも1日1回ガチャを引く、ブキチドローンにアイテムを探索させるといったことはできるはず。

また外出先で「ゲソタウン」を眺めて良いギアがあったら注文しておくこともできます。

お金やギア、ギアパワーのかけらを集めるためにできることはやっておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA