Nintendo Switch

【ポケモンアルセウス】ニンフィアへの進化方法 簡単ななつき度の上げ方

『ポケモンレジェンズ アルセウス』で、イーブイの進化先のひとつである「ニンフィア」。

ブラッキー・エーフィと同じく序盤ですぐに進化させることができます。

フェアリー技はドラゴン・あく・格闘に2倍ダメージを与えられるので進化させておきましょう。

今回は、イーブイをニンフィアへ進化させる方法をご紹介します。

なつき度を上げて進化可能にする


『ポケモンレジェンズ アルセウス』では、レベルが上がるとなつき度が上がります。

それだけではなく、木の実や鉱石を採取していると進化可能状態になるのが早くなったので、先に進化させたいポケモンを投げていきましょう。

ポケモンや素材集めをしつつ、イーブイのなつき度を上げていきます。

進化可能状態になったらニンフィアへ進化させる準備をしましょう。

スポンサーリンク

フェアリータイプの技を覚えさせる


『ポケモンレジェンズ アルセウス』で、イーブイをニンフィアへ進化させるにはフェアリータイプの技を覚えさせる必要があります。

レベルを上げていけばフェアリータイプの技「つぶらなひとみ」を覚えます。

また、コトブキムラの訓練場にいるペリーラに技の伝授をしてもらえば、レベルを上げずとも「つぶらなひとみ」を覚えられるので活用しましょう。

覚えさせたあとは技入れ替えで忘れずに「つぶらなひとみ」をイーブイに覚えさせておけば準備は終わりです。

ニンフィアへ進化させよう


イーブイにフェアリタイプの技である「つぶらなひとみ」を覚えさせたら、あとは進化するだけです。

リボンがかわいいニンフィアへと進化します。「ようせいのかぜ」を覚えているのでガンガン活躍させていきましょう。

ニンフィア・ブラッキー・エーフィと序盤から活躍するイーブイの進化先はおすすめです。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA