ゲームレビュー

『Breaker Fun』レビュー ブロック崩しで遭難者を助けるパズルゲーム

『Breaker Fun(ブレイカーファン)』は、無人島で遭難している一般男性を助けるパズルゲームです。

最初は何もない島ですが、プレイヤーがブロック崩しで得た鍵を使用することでテントや食料を与えられます。

過酷な状況から男性を救うために、ブロック崩しを次々とクリアしてどんどん支援物資を送ってあげましょう。

ブロック崩し自体が爽快で、どんどん遊んでしまうパズルゲーム『Breaker Fun(ブレイカーファン)』をご紹介します。

Breaker Fun

Breaker Fun

AMAZBIT無料posted withアプリーチ

ブロック崩しで鍵をゲット!


『Breaker Fun(ブレイカーファン)』の基本的な遊び方は、ブロック崩しをクリアして鍵を入手していくことになります。

<ブロック崩しは非常に爽快感があるもので、スワイプして撃ちたい場所でタップすることで大量の弾が発射されます。

数字が描かれたブロックは、弾が当たると数字が減っていき0になると破壊されます。

そのためどれだけ多くの場所に反射するのか、考えながら遊ぶのが楽しいパズルゲームです。

一気にブロックが壊れていく様を見ているのは、不思議と気持ちよくスッキリとします。

ステージを進めるとダイナマイトなども登場するので、さらに爽快に遊べますよ!

スポンサーリンク

手に入れた鍵で救援!


『Breaker Fun(ブレイカーファン)』は、遭難している男性を助けるスマホゲームです。

ブロック崩しで集めた鍵を使って、テントを修理したり、焚き火を作ったりと周りを充実させていきましょう。

それだけではなく、食べ物を送ったり、ハンモックを作ってあげたりと、遊べば遊ぶほど豪華になっていきます。

また男性はステージに登場することもあり、溺れているので水を抜くために一定数弾をぶつけなければいけないといったものも。

何かとお騒がせな男性ですが、きっと不幸体質なのでしょう。どんどん助けて無人島生活から救ってあげましょう。

『Breaker Fun(ブレイカーファン)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Breaker Fun(ブレイカーファン)』は、ブロック崩しと人助けが合体しているようなスマホゲームです。

ただブロックを崩すだけではなく、生活が充実するように支援するというシステムが不思議ですね。

そんな『Breaker Fun(ブレイカーファン)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Breaker Fun(ブレイカーファン)』の面白いポイント

『Breaker Fun(ブレイカーファン)』の面白いポイントは、ただのパズルゲームではないところです。

<ブロック崩しだけのゲームは多々ありますが、続けるための人助け要素があるのが本作の面白い部分でしょう。

パズル以外の要素が加わっていることで、長く続けて遊びたくなるスマホゲームです。

『Breaker Fun(ブレイカーファン)』のつまらないポイント

『Breaker Fun(ブレイカーファン)』のつまらないポイントは、イラストが微妙なところです。

イラストが絶妙に日本受けしない等身が高いものなので、助けたくならない人が多いかもしれません。

ゲーム自体は楽しいので、日本受けしないイラストではありますが遊んでみてください。

楽しい高速ブロック崩しアドベンチャー


『Breaker Fun(ブレイカーファン)』は、パズルとアドベンチャーが上手く合体しています。

<パズルで人助けする系のゲームは多々ありますが、高速ブロック崩しで遊べるものは少ないのではないでしょうか。

3マッチパズルばかり遊ばせられていると飽きてしまうので、ブロック崩しで遊べるのは嬉しくなります。

キャラクターにクセはありますが、遊んでいて楽しいスマホゲームなのでパズルが好きな人におすすめです。

Breaker Fun

Breaker Fun

AMAZBIT無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA