ゲームレビュー

『ブロックパズルゲーム Blockudoku』レビュー シンプルイズベストなスマホゲーム

『ブロックパズルゲーム Blockudoku』は、数独とブロックパズルを組み合わせた脳トレゲームです。

開いている場所にブロックをはめ込むことで消していき、最高記録を目指したり、クリア条件を満たしたりと白熱したパズルが楽しめます。

ゲームの作りがシンプルなので、子供から大人まで気が向いた時に起動してサクッと楽しめるでしょう。

パズルが好きな人や脳を鍛えたい人にぴったりな脳トレパズルゲーム『ブロックパズルゲーム Blockudoku』をご紹介します。

ブロックパズルゲーム - Blockudoku

ブロックパズルゲーム – Blockudoku

Easybrain無料posted withアプリーチ

タテとヨコと四角でブロックを消す


『ブロックパズルゲーム Blockudoku』は、数独とブロックパズルが合体したスマホゲームです。

画面下に表示されるブロックを盤面にスワイプして持っていき、はめ込んでいきましょう。

タテかヨコに一列で揃えると消えるほか、数独のように別れた9マスを埋めることでも消えていきます。

次から次へと表示されるブロックをはめ込んでいき、どんどん消して最高記録を目指しましょう。

ブロックがはめ込めない状況になるとゲームオーバーとなるので、どれだけうまく消せるかが鍵となるパズルです。

スポンサーリンク

デイリーチャレンジで毎日新鮮に遊べる


『ブロックパズルゲーム Blockudoku』は、デイリーチャレンジが用意されています。

デイリーチャレンジでは、最初から数字が描かれたブロックが用意されているので注意が必要です。

数字が描かれたブロックは、揃えて消しても数字がひとつ減るだけで消えません。

数字を0にするまで揃えていくことで、やっと消せるのでどうやってブロックを置いていくか悩ませてくれます。

どんどん消して全て消すことができると、頭がスッキリしますし、してやった感があります。

毎日新鮮な問題を遊んでいれば脳トレとしても活躍してくれるでしょう。

『ブロックパズルゲーム Blockudoku』の面白いポイントとつまらないポイント


『ブロックパズルゲーム Blockudoku』は、すぐに遊べるシンプルなブロックパズルゲームです。

最初はすぐにブロックが置けなくなってゲームオーバーになってしまいますが、コツを掴めるとどんどん楽しくなります。

そんな『ブロックパズルゲーム Blockudoku』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ブロックパズルゲーム Blockudoku』の面白いポイント

『ブロックパズルゲーム Blockudoku』の面白いポイントは、シンプルで楽しいことでしょうか。

ゲームを起動すればデイリーやノーマルのゲームがすぐに遊べますし、目が疲れるような派手さもありません。

毎日こつこつ遊ぶのが好きな人やパズルゲームをひたすら遊びたい人は楽しめるでしょう。

『ブロックパズルゲーム Blockudoku』のつまらないポイント

『ブロックパズルゲーム Blockudoku』のつまらないポイントは、特にありません。

派手さは無く地味すぎると思う人も多いかもしれませんが、本作はシンプルイズベストな楽しさがあるので問題ありません。

動画広告もそこまで流れることはないので、ゲームプレイが阻害されることのない嬉しい作品です。

ひたすら遊んでしまう魅力を持ったパズルゲーム


『ブロックパズルゲーム Blockudoku』は、パズル好きにはたまらないスマホゲームです。

次から次へと現れるブロックをどこに置くか悩みながらどんどん消していきましょう。

ひたすら通常のモードを遊んでもいいですし、毎日デイリーチャレンジだけを遊んでも楽しめます。

クリアできたり、最高記録を達成したりすると頭がスッキリする良いパズルゲームです。

ブロックパズルゲーム - Blockudoku

ブロックパズルゲーム – Blockudoku

Easybrain無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA