ゲームレビュー

『ヴェルヴェットコード』レビュー 3Dシューティングが楽しい擬人化美少女ゲーム

『ヴェルヴェットコード』は、多くの戦艦が美少女に擬人化した3DシューティングRPGです。

海上を走りながら次々と出現する敵は、弾幕を張りつつ攻撃してくるので、避けながら全て撃破しましょう。

同じようなスマホゲームは多々出ていますが、そのなかでも群を抜いて面白い作品です。

良質なグラフィックな美少女を操作し、敵を殲滅するのが楽しいシューティングRPG『ヴェルヴェットコード』をご紹介します。

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

GAME HOURS COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

美しいグラフィックで楽しめるバトル


『ヴェルヴェットコード』は、キャラクターで部隊を作り、3Dシューティングバトルを行います。

画面左下にあるバーチャルパッドを操作することで、部隊を動かせるので、敵の攻撃を避けていきましょう。

攻撃は自動で行ってくれるので、弾を回避することに専念し、敵の殲滅していきます。

また、画面右下のキャラクターアイコンが光っている状態でタップすると、強力な攻撃を行えるので使用していきましょう。

操作は非常に軽快で、思った通りに動かせます。部隊が広がっているので攻撃が避けにくいこともありますが、当たってもそうそう撃沈されません。

右上のレーダーのおかげで敵がどこにいるかも分かりやすいので、迷うこともありません!

スポンサーリンク

キャラクターを2種類の方法で手に入れる


『ヴェルヴェットコード』は、キャラクターを入手する方法が2パターンあります。

ひとつはどのスマホゲームでもあるガチャで入手する方法、もうひとつは戦艦の擬人化ゲームではお馴染みの建造です。

建造ではチケットと素材を使用し、一定の時間が経過することでキャラクターが手に入ります。

本作の嬉しい部分が、どれだけ素材を入れればSSRが出るのかわかるところ。

素材を入れることで、画面下の入手できるキャラクターのレアリティが点灯するので欲しいものが狙いやすくなっています。

SSRの確率は低いのですが、毎日こつこつ遊ぶことで多くのキャラクターを入手できるでしょう。

好感度を上げて固有のストーリーを見よう


『ヴェルヴェットコード』は、美少女ゲームとしてもしっかり作られています。

プレゼントで好感度を上げると、キャラクターの固有ストーリーを見ることができます。

仲間になるキャラクターはどれも魅力的な人物なので、全ての好感度を上げたくなること間違いなし。

序盤からガンガン仲間が増えていきますし、ログインボーナスやストーリーを進めているだけでも集まっていきます。

また途中で表示される美麗なイラストもプレイヤーを飽きさせないでしょう。

『ヴェルヴェットコード』の面白いポイントとつまらないポイント


『ヴェルヴェットコード』は、戦艦を美少女に擬人化したシューティングRPGです。

3Dで繰り広げられるバトルは操作性も良く、サクサクと遊べること間違い無し。

そんな『ヴェルヴェットコード』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ヴェルヴェットコード』の面白いポイント

『ヴェルヴェットコード』の面白いポイントは、バトルが面白いところでしょう。

何度も言いますが、本作のシューティングはサクサク遊べますし、迫力があって楽しいものに仕上がっています。

戦艦を擬人化したものは多々ありますが、上位にくる楽しさがある作品です。

『ヴェルヴェットコード』のつまらないポイント

『ヴェルヴェットコード』のつまらないポイントは、システムがやや分かりにくいところでしょうか。

序盤はストーリーを進めているだけでいいのですが、システム面がやや難解になっています。

もちろん遊んでいるとチュートリアルが挿入されるので、遊んでいると理解できるようになるでしょう。

ただの擬人化ゲームではない作品


『ヴェルヴェットコード』は、戦艦を美少女化したスマホゲームのなかでも楽しい作品です。

3Dのクオリティが高く、爆破演出なども良いのでバトルで敵を撃破するのが楽しくなります。

また魅力的なキャラクターも非常に多く登場するので、集めたくなりますし好感度も上げたくなります。

まーたこの手のゲームか、と言わずに遊ぶ価値がある戦艦擬人化シューティングゲームです。

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

ヴェルヴェットコード -Velvet Code-

GAME HOURS COMPANY LIMITED無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA