ゲームレビュー

『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』レビュー 戦略を事前に組み立てるフルオートバトルRPG

『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』は、記憶を失った少年が記憶の世界で冒険するスマホRPGです。

本作は、事前にパーティーを編成し、出撃順番を自由に設定できるオートバトルが魅力の作品です。

さまざまなキャラクターをどのような順番で設定するのか、自分だけの戦略が刺さると嬉しくなるでしょう。

可愛らしいキャラクターたちが織りなすストーリーと他には無いバトルが楽しいRPG『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』をご紹介します。

メモリア  夢の旅人と双子の案内人

メモリア 夢の旅人と双子の案内人

DWARFWORKS CO., LTD.無料posted withアプリーチ

キャラが欲しくなるストーリー


『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』は、記憶を失った少年「ユラ」を中心とした物語が綴られます。

記憶が漂着する街コーラルで不思議な双子「ルート」と「リーネ」に出会い、さまざまな世界を旅することになります。

アイドルを目指す人魚姫や宇宙のならず者と戦うキュートなエージェントなど、個性豊かすぎるキャラクターが多く登場するのも魅力でしょう。

ストーリーを進めているだけでも、入手したいキャラクターが増えていくのは本作のすごいところです。

スポンサーリンク

戦略を事前に組み立てるフルオートバトル


『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』は、他のRPGには無いバトルが魅力の作品です。

事前にキャラクターの配置や出撃順番を決めておくことで、バトルに挑み勝利を掴むという戦略性が重要な作品です。

3ラインに出現する敵を倒し、敵側にあるクリスタルをどれかひとつ叩き割ると勝利となります。

強いキャラクターをひとつのラインに集中させても良いですし、バランス良く配置しても構いません。

負けてしまったら対処して構成を変えてみるなど、試行錯誤できるのも良いバトルです。

『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』の面白いポイントとつまらないポイント

『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』は、ストーリーとバトルが面白い作品です。

スキルや特性の強化など、キャラクターをとことん育成できるのでやり込めるでしょう。

そんな『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』の面白いポイント

『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』の面白いポイントは、事前に戦略を練り込んだ編成を組むバトルでしょう。

出撃するレーンや配置、そして順番を決めることで敵に勝利するのは格別の喜びがあります。

もちろん育成すると勝ちやすくなりますが、戦略が上手くいくととても楽しい作品です。

『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』のつまらないポイント

『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』のつまらないポイントは、特にありません。

ストーリーも続きが気になりますし、バトルも面白く完成度の高い作品です。

よくあるオートバトルRPGに飽きてしまった人も新たな気持ちで楽しめるでしょう。

新時代のスマホRPG


『メモリア 夢の旅人と双子の案内人』は、新しいバトルが楽しめるスマホRPGです。

最近のスマホRPGだと眺めてスキルボタンをタップするだけ、というものが多いのですが本作はそうではありません。

事前に戦略を練って編成しておくというシミュレーションゲームのような要素もあるのが楽しくなります。

もちろん魅力的なキャラクターとストーリーも遊び続けたくなるスマホゲームです。

メモリア  夢の旅人と双子の案内人

メモリア 夢の旅人と双子の案内人

DWARFWORKS CO., LTD.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA