ゲームレビュー 【PR】

『Ball Sort Puzzle』レビュー ボールを綺麗に整理整頓するゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Ball Sort Puzzle(ボールソートパズル)』は、色とりどりのボールを綺麗に並べ替えるゲームです。

ビーカーに入ったボールは、色がごちゃまぜになっており、ひとつのビーカーに一色にまとめることでクリアとなります。

見やすい画面と遊びやすいシステムで誰もが遊べるのはもちろん、どんなスマホでも遊べてしまうでしょう。

ボールをあっちこっちに入れ替えて綺麗に並べ替えるのが楽しい『Ball Sort Puzzle(ボールソートパズル)』をご紹介します。

Ball Sort Puzzle

Ball Sort Puzzle

IEC GLOBAL PTY LTD無料posted withアプリーチ

並び替えて一色のビーカーを作ろう


『Ball Sort Puzzle(ボールソートパズル)』は、ビーカーに入ったボールを並び替えるゲームです。

あっちこっちに入れ替えて一色にするので、頭がこんがらがるかもと心配になるはず。

本作にはルールがあります。ボールを移動するためには同じボールの上、もしくは空のビーカーの一番下でなければいけません。

そのため好きなようにボールを移動できるわけではないので注意しましょう。

空のビーカーに集めたいボールを移動して、そこに次々と同じ色を移動しつつ、空いたビーカーに同じ色のボールをストックしておくのがコツ。

最初は難しく感じるかもしれませんが、慣れてくるとサクサクと進んでいくので頭がすっきりとしていきます。

レベルが上がるとボールが増える


『Ball Sort Puzzle(ボールソートパズル)』は、ステージをクリアしレベルが上がるとボールの色やビーカーが増えていきます。

量が増えるので最初は混乱するかもしれませんが、遊び方は一緒です。

空のビーカーにうまく色を集めつつ、整理整頓して一色に集めていきましょう。

難易度が上がると難しくはなりますが、クリアしたときのすっきり感も増しています。

不思議と集中しますし、気づくと次々と遊んでしまう不思議な魅力があります。

またクリアしたときに入手できるお金で、ボールの色を変えることができます。

バスケットボールなどスポーツをテーマにしたものなど、さまざまなものがあるので遊びつつ全部集めちゃいましょう。

見やすい画面も本作の魅力


『Ball Sort Puzzle(ボールソートパズル)』は、3Dではなく2Dなので目が疲れることはありません。

ごろりと横になりながら遊んでも疲れずにひたすら遊べちゃいます。

何処へでも移動できるわけではないので、ルールさえ理解してしまえば誰でも遊べるのが魅力。

ストレス解消や頭の体操にも良い並べ替えゲームです。

Ball Sort Puzzle

Ball Sort Puzzle

IEC GLOBAL PTY LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA