ゲームレビュー

『おねがい社長!』レビュー 起業して自分の会社を運営するSRPG

『おねがい社長!』は、起業して社長となってお金を稼いでいくゲームです。

タピオカ店やネットカフェなど、さまざまな店舗を活用し、人材を配置して儲けていきます。

リアルなキャラクターや会話イベント、営業での選択など遊べる要素がぎっしり詰まっています。

遊べば遊ぶほどお金が稼げて楽しくなるシミュレーションRPG『おねがい社長!』をご紹介します。

おねがい社長!

おねがい社長!

Hong Kong Just Game Technology Limited無料posted withアプリーチ

お店を建てて収入を得よう


『おねがい社長!』は、社長となって店舗を運営したり営業したりとお金を稼いでいくゲームです。

ゲーム開始後、選択肢によって社長の姿が決まり、秘書のチュートリアルを聞きながらさっそく出店することとなります。

最初に出店するものは、タピオカ専門店というのも最近のはやりを反映しているようで面白いですね。

まずは住宅をタップしてお金を集めることで出店費を稼ぎます。住宅をタップするとお金が算出されるのが不思議ですがタップしましょう。

ある程度のお金を稼いだ後は、タピオカ店を開店させます。タピオカ店などのお店は自動的にお金を増やしてくれるありがたい存在です。

レベルを上げることで収入が増えますし、従業員を増やしたり入手した人材を設定することでより強力な店舗となります。

お金を稼いでチュートリアルを進めて新たな店舗をどんどん増やしていきましょう。

スポンサーリンク

メインを進めて物語を楽しむ


『おねがい社長!』は、ストーリーが楽しめるメインが存在します。

社長がさまざまな場所を進み、営業をしているような感じで進んでいくと選択を迫られることも。

日々起きる物事にどう対策するかなど、社長としての腕が問われます。

ステージを最後まで進めていくことで、ライバル企業のバトルが発生します。

人材を育成することで交渉力を上げておくことで、ライバル起業とのバトルに勝利しましょう。

メインを進めていくことで、投資などの新たなモードが登場し、ますます遊びが増えるのも良いところ。

美人秘書とともに市場を広げ、自分だけの会社を作り上げていきましょう。

どんどん収益が増えるのが楽しい


『おねがい社長!』は、もりもり収益が上がっていきます。

どんどん稼げるようになるので、どれだけ増やせるかという楽しさがあります。

出店したり投資したり、現実に存在するお金儲けが簡単に体験できるのも良いところ。

どんどんお金が増えるのは快感なので本作で楽しんじゃいましょう。

おねがい社長!

おねがい社長!

Hong Kong Just Game Technology Limited無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA