ゲームレビュー

『Captain TNT』レビュー 爆弾を投げて建物を破壊するカジュアルゲーム

『Captain TNT(キャプテンTNT)』は、爆弾を投げて建物を倒壊させるゲームです。

3Dで描かれる建物は、壁や屋根、柱がしっかりと存在し、どこに爆弾を投げて破壊するか考えなければいけません。

遊んでいくと爆弾の種類も増えていき、設置してスイッチを押すタイプからボンバーマンのような丸い爆弾まで登場します。

自分の会社を発展させていく要素など、爆破だけにとどまらない『Captain TNT(キャプテンTNT)』をご紹介します。

Captain TNT

Captain TNT

Voodoo無料posted withアプリーチ

>視点を回して爆弾を投げよう


『Captain TNT(キャプテンTNT)』は、建物に爆弾を投げて完全倒壊を目指すゲームです。

建物は3Dで表現されており、左右にスワイプすることでぐるぐると視点を回せます。

爆弾を投げたい場所をタップすると投げられるので、支柱となっている場所をどんどんタップしていきましょう。

爆弾を投げられる数は限られているので、様子を見ながら少しずつ爆破しても良いですし、大量に投げて一気に爆破しても構いません。

建物を倒壊させるには、ある程度の場所を破壊しなければならないので、上手く爆弾を投げていきましょう。

スポンサーリンク

>爆弾を強化してパワーアップ


『Captain TNT(キャプテンTNT)』は、新しい爆弾の入手や強化も楽しい作品です。

最初に持っている爆弾は、柱や壁にくっ付けてスイッチを押すタイプの爆弾です。

しかし遊んでいくと投げて使うダイナマイトやボンバーマンのような丸形の爆弾が登場します。

スイッチタイプではない爆弾は、好きなタイミングで爆破できないので、慣れを必要とするでしょう。

また、ステージをクリアしていくと爆弾の強化パーツを入手できるので、より威力を上げることができます。

自分が持っている爆弾を強化することで、快適に建物を破壊し、爽快な気分になれるでしょう。

>『Captain TNT(キャプテンTNT)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Captain TNT(キャプテンTNT)』は、爆弾を投げて破壊する爽快感のある作品です。

さまざまな爆弾を使って、建物を破壊するのは楽しいでしょう。

もちろん欠点もあるので、面白いポイントとつまらないポイントをあわせてご紹介します。

>『Captain TNT(キャプテンTNT)』の面白いポイント

『Captain TNT(キャプテンTNT)』の面白いポイントは、爆破する爽快感です。

ただ爆破するだけではなく、どこに爆弾を投げるかを考えなけばいけないのがスパイスとなっています。

適当に投げているだけでは壊せないので、建物が上手く倒壊した時には嬉しくなるでしょう。

爆破だけではなく、会社を大きくするといった要素もあるので、

>『Captain TNT(キャプテンTNT)』のつまらないポイント

『Captain TNT(キャプテンTNT)』のつまらないポイントは、特にありません。

強いて言えば、爆破に少し慣れがいるところでしょうか。序盤の爆弾はそこまで強力ではないので、建物の解体にコツがいります。

爆弾を使い切ると、動画広告を見ての補充となるのでストレスになる人はいるかもしれません。

たまにゲーム中に広告が流れるのもマイナスポイントです。

>とにかく爆破が楽しいゲーム


『Captain TNT(キャプテンTNT)』は、爆破でストレス発散できるゲームです。

通常のステージで爆破を繰り返し、爆弾を強化してより強力にするとサクサク進められます。

ゲームを進めているとボーナスステージもあり、爆弾が投げ放題になるので、テンションが上がります。

爆弾だけではなく大砲まで登場するので、破壊がどんどん楽しくなるゲームです。

Captain TNT

Captain TNT

Voodoo無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA