ゲームレビュー

『2人勇者シューティング』レビュー 勇者育成で弾幕を作るシューティングRPG

『2人勇者シューティング』は、2人の勇者を操作して敵を撃破していくシューティングRPGです。

シューティングゲームとして優しすぎず難しすぎないバランスが逸品で、勇者を切り替えて戦うシステムも面白い仕上がりです。

さまざまなフィールドでモンスターを撃破しながら経験値やコインを獲得し、育成して勇者に育て上げましょう。

ついつい遊んでコインを集めて勇者を強化し、モンスター狩りへと出かけてしまうシューティングRPG『2人勇者シューティング』をご紹介します。

2人勇者シューティング

2人勇者シューティング

Yuji Onuki無料posted withアプリーチ

剣と魔王を撃ち出してモンスターを撃破!


『2人勇者シューティング』は、その名の通り勇者を操作して戦うシューティングRPGです。

ショットは自動で行われるので、画面を左右にスワイプして移動していきましょう。

前への移動はオートなので、左右に動くだけで簡単に遊べちゃいます。

勇者は前衛と後衛と縦に並んでおり、いる場所によって攻撃方法が違います。

画面右にあるボタンをタップすると、交代するので自分が操作しやすいほうを使いましょう。

ただ、前衛にしている勇者しか経験値が入らないのは注意が必要です。

敵や弾に接触すると前衛が倒れてしまい、後衛にいる勇者が前へと出ます。

2人とも倒されてしまうとゲームオーバーになってしまうので、勇者を育成して攻撃を強力なものにしておきましょう。

スポンサーリンク

手に入れたコインで勇者を育成


『2人勇者シューティング』は、モンスターを撃破するとコインが獲得できます。

コインは勇者の能力を強化するのに必要で、あればあるだけレベルアップできます。

攻撃力や攻撃速度、ショットで飛ばす剣の本数まで上げれるので、手持ちのコインを使って万全な状態にしておきましょう。

通常攻撃と魔法攻撃のレベルは別になっているので、男勇者と女勇者をどちらで前衛として使っていくかで育成が変わります。

もちろんコインを溜めまくってどちらも前衛後衛として最強に育て上げていくのもハマります。

上げれば上げるだけ、モンスターの即撃破が可能になり、快適に次のステージも解放できるでしょう。

目標スコアを達成してステージを解放!


『2人勇者シューティング』は、目標スコアを達成することで次のステージが解放されます。

モンスターを倒すと増えていく星が1000を超えると次のステージが解放されていきます。

ただ、何度も遊んで星を集めるといったものではなく、1回のプレイで1000を超えなければいけません。

一定ごとに出現するボスを撃破すると一気に入手できますが、進めば進むほど敵が強くなっていきます。

そのため何度も遊んでレベル上げは重要です。遊べば遊ぶほどコインは貯まっていくのでガンガン強化しましょう。

『2人勇者シューティング』の面白いポイントとつまらないポイント


『2人勇者シューティング』は、遊びやすさに熱中できるシステムが合わさったシューティングRPGです。

バトルはサクッと遊べますし、育成要素のおかげでひたすら遊んでしまう楽しさがあります。

そんな『2人勇者シューティング』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『2人勇者シューティング』の面白いポイント

『2人勇者シューティング』の面白いポイントは、誰もが遊べるようなシステムが用意されていることです。

バトルだけではなく、猫を散歩に行かせてコインを拾ってきてもらう放置要素もあります。

仕事や学校へ行く前にお散歩に出すとコインをストレス無く集められるでしょう。

『2人勇者シューティング』のつまらないポイント

『2人勇者シューティング』のつまらないポイントは、特にありません。

ただ、経験値が前衛の勇者にしか入らないので後衛にも少し入ると、より楽しめたように感じました。

もちろんどちらもレベルアップしておけば、前衛が倒されたときでもひたすら前へと進めますよ!

RPG好きシューティング好きどちらも楽しめる


『2人勇者シューティング』は、シューティングとRPGが上手く合わさった作品です。

2人の勇者で性能が違うのも面白く、どちらを前衛と後衛にするかで戦い方も変わってきます。

何度も遊んでコインを稼げば頼りない攻撃も激しいものへと強化されモンスターを殲滅できるでしょう。

育成したいがために何度も何度も遊んでしまう魅力を持ったシューティングRPGでした。

2人勇者シューティング

2人勇者シューティング

Yuji Onuki無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA