ゲームレビュー 【PR】

『エクス・アルジェント メネスの再隆』レビュー 手探りで遊ぶのが楽しいクラシックなRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『エクス・アルジェント メネスの再隆』は、古き良き時代を思い出させてくれるクラシックなファンタジーRPGです。

仲間の装備を揃えて、ダンジョンへ突入し、奥へ奥へと進んでいく。事前の準備を怠ると倒されてしまうことも多々あります。

少しずつお金を稼いで良い装備を集めて、ダンジョンを進めていく、という昔ながらの楽しさが満喫できるでしょう。

語られる物語は、プレイヤーの想像を膨らませ、それぞれに楽しさが生まれる『エクス・アルジェント メネスの再隆』をご紹介します。

エクス・アルジェント メネスの再隆

エクス・アルジェント メネスの再隆

elfspringfield無料posted withアプリーチ

事前準備が鍵となるRPG


『エクス・アルジェント メネスの再隆』は、事前準備が非常に大事なRPGです。

何も買わずにダンジョンに突入すると、全員が素手なので全滅します。全滅しました。

拠点となる最初の街には、武器屋・防具屋・道具屋など、お店があるので必要なものを揃えましょう。

最初は持っているお金も少ないので、必要なものだけ揃えてダンジョンへ行きます。

ゴブリンを倒してお金を稼ぎ、必要なものをどんどん揃えていきましょう。

少しずつ強くなって、先へ進めるようになると嬉しくなっていきます。

キャラの成長方針を決めて進めよう


『エクス・アルジェント メネスの再隆』は、武器や魔法によってキャラクターの成長が変わっていきます。

使用した武器や魔法によって、腕力・魔力・技能が成長していき、得意な行動も変わっていくでしょう。

本作は、ゲーム開始時から6人パーティーなので、誰をどのように育てるかも楽しさのひとつ。

このキャラクターは前衛でガンガン戦うキャラにしよう、このキャラクターは魔法使いのようにしよう、など想像力を膨らませながら遊べます。

ゲームを進めれば進めるほど、戦いに幅が出てくるのも面白い作品です。

『エクス・アルジェント メネスの再隆』の面白いポイントとつまらないポイント


『エクス・アルジェント メネスの再隆』は、メインストーリーに沿って冒険するクラシックなRPGです。

装備や魔法を入手して、ダンジョンを進み、キャラクターを育成していきましょう。

そんな『エクス・アルジェント メネスの再隆』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『エクス・アルジェント メネスの再隆』の面白いポイント

『エクス・アルジェント メネスの再隆』の面白いポイントは、昔ながらのRPGをスマホで楽しめることでしょう。

探索中に迷って全滅しかける、といった懐かしさもあるのが面白いところ。迷いました。

地道に稼いで装備を買い揃えて、新しい場所に行けた時は本当に嬉しくなる作品です。

『エクス・アルジェント メネスの再隆』のつまらないポイント

『エクス・アルジェント メネスの再隆』のつまらないポイントは、ややシステムがわかりにくいことかもしれません。

そこも含めて、手探りで遊ぶ楽しさが魅力な作品です。楽しさに辿り着くまでに挫折してしまう人もいるかもしれません。

ゲームシステムに慣れてくると、ジリジリとした楽しさにハマっていくでしょう。

じっくり腰を据えて遊びたい作品


『エクス・アルジェント メネスの再隆』は、装備を揃えて能力を鍛えながら先へ進んでいくRPGです。

キャラクターは名前だけ、進んでいくと語られていくストーリー、特徴的なNPCと、造像力を膨らませながら遊べます。

とっつきにくさはありますが、慣れていくと楽しく、昔ながらのRPGを遊んでいるような気分になれるでしょう。

とにかく最初は装備を買ってからダンジョンへ挑みましょう。

エクス・アルジェント メネスの再隆

エクス・アルジェント メネスの再隆

elfspringfield無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA