ゲームレビュー

「テラウォーズ」レビュー お手軽操作で楽しめる戦略シュミレーションゲーム

「テラウォーズ」は、お気に入りのユニットを駆使して戦うRTS(リアルタイムストラテジー)ゲームです。

このゲームの大きな特徴は戦闘画面が、クレイモデルとジオラマで作成している点にあります。

温かみのあるクレイモデルは、まるで本当にテラウォーズの世界があるかのような気持ちにさせてくれます。

操作もタップとスワイプだけで完結するので、チュートリアルさえしっかりこなせば誰でも楽しめるのもポイント。

そんな魅力いっぱいのテラウォーズは、どんなゲームなのかレビューして行きたいと思います。

テラウォーズ
テラウォーズ
開発元:MISTWALKER CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

ストーリーモードでテラウォーズの世界観はばっちり

メインモードの一つであるストーリーモードではテラウォーズの世界観を堪能することができます。

時を超えて目覚めた主人公サマサ、自体が把握できない中かつての戦友パルパの指示で唐突に戦場に送られてしまう。

何故サマサは時を超えて目覚めたのか、いきなり戦場に送り出したパルパの真意とは。

目が離せない展開でついつい時間を忘れてプレイしてしまいます。

ストーリーモードでは、話数をクリアするとユニットを強化できるアイテムを獲得可能です。

単純に戦闘を楽しみたいプレイヤーにも大きなメリットがあります。

戦闘中にも会話イベントが起こるので、戦闘が苦手なプレイヤーでも楽しみながら進めているでしょう。

スポンサーリンク

自分だけのデッキを作ろう!


戦闘にはデッキに設定したユニットのみを連れていくことが可能です。

デッキは8体のユニットで構成されている為、ユニット同士のシナジーや弱点を補うように作るようにしましょう。

ユニットには遠距離攻撃が可能な弓使いや、近接攻撃が得意な近接など全6種類の属性で分けられています。

どの属性が強いといったことは無くそれぞれ一長一短なので、自分の戦術に合わせたユニットを入れると良いのではないでしょうか。

キャラクターにはプロフィールも設定されていて個性があります。

お気に入りのユニットが動く様子を見て楽しむのも、テラウォーズの魅力の一つですね。

対戦相手は世界中!PVPの白熱バトル


戦闘は敵味方共にユニットを召喚して、先に敵リーダーを全滅させた方の勝ちです。

ユニットにはそれぞれコストが設定されており、召喚にはコストを消費しなければなりません。

所有コストは時間経過で貯まっていくので、低コストのユニットをガンガン召喚して戦うのもよし。

じっくりコストを貯めて、高コストユニットで一騎当千の活躍を期待するのも戦い方です。

リーダーもただ攻撃を受けるだけの存在ではなく、ユニットの回復ができたり敵の攻撃を自分に集中できるスキルを所持しています。

ユニットとリーダーの個性を上手く合わせて、バトルを制していきましょう!

特にアリーナバトルではランクが上がると、プレイヤー同士での戦いになるので敵の動きを読みながら戦う必要がでてきます。

お手軽操作で楽しめる戦略シュミレーションゲーム

テラウォーズは世界観が楽しめるストーリーモードと、他プレイヤーとの白熱した戦いが楽しめるアリーナバトルに分かれています。

ストーリーモードを楽しむ合間に、アリーナバトルで腕前を試してみても良し。

アリーナバトルで連敗したときの気分転換にストーリーモードを楽しむのも良しと、気分転換しながら長くゲームを楽しめるようになっています。

ユニットには成長要素もあるのでどちらのモードをプレイしていても、長く続ければ強力なユニットに成長させることができるでしょう。

スマホで長くじっくりと楽しめるゲームを探している方におススメなので、是非プレイしてみて下さいね。

テラウォーズ
テラウォーズ
開発元:MISTWALKER CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA