ゲームレビュー 【PR】

『セブンナイツ ポケット』レビュー 魅力的なキャラを思う存分育成できる放置RPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『セブンナイツ ポケット』は、サービスが終了した人気RPG『セブンナイツ』の新作です。

ガチャを引きまくってキャラクターを集めながら育成する放置RPGとして生まれ代わりました。

個性豊かで魅力的な人物が織りなすストーリーもしっかりと用意されています。

やり込み要素豊富でシリーズファンならずとも嬉しい『セブンナイツ ポケット』をご紹介します。

セブンナイツ ポケット- 放置系RPG

セブンナイツ ポケット- 放置系RPG

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

放置でのんびりキャラクター育成!


『セブンナイツ ポケット』は、放置ゲームです。のんびりと楽しめます。

キャラクターをパーティーに編成し、放置しているだけでフィールドを駆け回りながら敵を撃破してくれます。

ゲームを遊んでいない間も自動で戦ってくれるので、サクサク遊べるのが本作の嬉しいところ。

ボスへ挑戦し撃破すると次のステージに進むことができます。

ステージを進めていけばいくほど、放置報酬が良いものになっているのでガンガンクリアしていきましょう。

大量の報酬でガチャが思う存分引ける


『セブンナイツ ポケット』は、最近流行りのガチャが大量に引けるタイプの放置RPGです。

ガイドミッション・デイリーミッション・ウィークリーミッションをクリアしていくことで、ガチャチケットやルビーが大量に手に入ります。

さらに放置で手に入る宝箱を開けることでキャラクターやガチャチケットが入手可能です。

ガチャは最初から高レアのキャラクターが手に入るわけではなく、何度も引いてランクを上げなければいけません。

ただ、キャラクターが重複するとランクを上げてステータスを上げられるので、被れば被るだけお得です。

大量のチケットやルビーが手に入るので、続けていけば自然とキャラクターが集まっていくのは嬉しい仕様です。

『セブンナイツ』らしい戦略性は健在


『セブンナイツ ポケット』は、ステージを進めていくとパーティーに編成できる数が増えていきます。

キャラクターごとに、さまざまな役割と必殺技を持っているので上手く組み合わせましょう。

バリアを張るスキルや挑発で引き寄せるスキルを持っているキャラクターを前衛に置き、中衛や後衛のダメージを防ぎます。

攻撃力の高いキャラクターを中衛、回復や能力を上げるキャラクターを後衛に置きましょう。

ダメージを受けてしまうようであれば、配置を変更して試行錯誤します。

この試行錯誤する楽しさが、他の放置RPGには無い面白い部分です。

無限に成長できる要素


『セブンナイツ ポケット』は、やり込み要素たっぷりな放置RPGです。

経験値を振り分けでキャラクターのレベルアップ、稼いだゴールドで影響力を上げてパーティーを総合的に強くするなど、複数の要素で強くなれます。

さらにガイドミッションをクリアしながら進めていくことで、コンテンツが解放されていきます。

ダンジョンで騎士団の証を集めて特性を取得する、遺物の欠片を集めて遺物を作成する、ペットを集めるといったことが可能です。

毎日こつこつ遊んでいると、どんどん強くなるので毎日遊ぶのが楽しくなるでしょう。

『セブンナイツ ポケット』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイント


『セブンナイツ ポケット』は、毎日少しずつ遊ぶファンタジー放置RPGです。

多くのキャラクター育成要素、戦略性が生まれる編成、ダンジョンやボスなど、たっぷり遊べます。

そんな『セブンナイツ ポケット』の魅力的なポイントと改善が望まれるポイントをご紹介します。

『セブンナイツ ポケット』の魅力的なポイント

『セブンナイツ ポケット』の魅力的なポイントは、キャラクターが大量にゲットできることです。

序盤からガチャをガンガン引けるので、キャラクターが大量に集まっていきます。

さまざまなキャラクターを組み合わせて編成するのが楽しい作品です。

『セブンナイツ ポケット』の改善が望まれるポイント

『セブンナイツ ポケット』の改善が望まれるポイントは、キャラクターの魅力が活かしきれていないことでしょう。

『セブンナイツ』にあったボイスはありませんし、デフォルメになっているため格好良い必殺技モーションが簡略化されています。

豪華声優陣のボイスは本当に魅力的だったので、どこかで復活して欲しい部分です。

『セブンナイツ』がより気軽に楽しめるようになった


『セブンナイツ ポケット』は、『セブンナイツ』が放置RPGになった作品です。

個性的で魅力的なキャラクターを集めて、育成し、さまざまなコンテンツに挑みましょう。

パーティーに編成できる数が最大10人というのも嬉しく、お気に入りのキャラクターだらけにできます。

スキルの兼ね合いをみて最強構成を見つけるのも楽しい戦略性があって楽しい放置RPGDです。

セブンナイツ ポケット- 放置系RPG

セブンナイツ ポケット- 放置系RPG

Netmarble Corporation無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA