特集

渋谷マルイで開催中の『APEX ポップアップストア』に行ってきたよ

12月21日に渋谷マルイで開催されている『Apex Legends POP-UP STORE』に行ってきました。

レジェンドたちのパネルが展示されていたり、公式グッズが販売されていたりとファンには嬉しいイベントです。

また、レジェンドたちの声優さんや有名プレイヤーなどの著名人のサインが書かれている場所も。

今回は、ネッシーの人形を求めて行ってきたのでレポートのような感じです。

開催から10日ほど経つも大人気


『Apex Legends POP-UP STORE』は、2021年12月10日から2022年12月26日まで、渋谷マルイのイベントスペース(6F)にて開催されています。

今回、私が行ったのは12月21日という10日ほど経過したくらいです。

しかしオープン前に行ったところ行列ができていました。整理券が配れられ、Twitterにて抽選発表という状況だったので、APEXの人気の程が窺えます。

これから行く予定がある人は、余裕を持って行くと良いでしょう。ただ、公式Twitterでグッズの入荷状況は確認しておきましょう。私のようになるんじゃないぞ。

スポンサーリンク

大盛況によりグッズがほぼ売り切れ

展示されているアイテムのほとんどは売れ切れでした。

『Apex Legends POP-UP STORE』は、では、等身大のパネルなど、一緒に写真が撮れるスペースなどの展示だけではありません。APEX公式グッズが多種販売されており、私もネッシーの人形目当てで行きました。

しかし、失敗したのが公式Twitterをチェックしていなかったこと

21日時点では、多くのグッズが売り切れており、フィギュアと一部のポスターしか残っていませんでした。Amazonで公式グッズを買おうとすると転売価格になっているのでチャンスだったのですがほぼ、売り切れという残念な結果に。

公式Twitterでは、グッズの販売状況を随時お知らせしているので欲しアイテムがある人は、必ずチェックしていきましょう。ネッシーの人形がほしかった。

等身大パネルとサインの写真を撮れる


グッズの購入はできなかったものの、レジェンドたちのパネルと写真を撮るコーナーは満喫できます。お気に入りのレジェンドと一緒に写真を撮っている人が多くいました。

また、オクタンがジャンプパッドで飛ぼうとしているパネルやレイスのポータルの中で写真が撮れるパネルなども用意されており、大盛況のイベントとなっていました。

著名人のサインが入ったパネルもあったので、自分が好きなプレイヤーのサインを探す人も多く見受けられました。大人から子供まで楽しんでいたので、APEXプレイヤー層が広いことを改めて知ることができたイベントです。

今後行く人は公式Twitterを要チェック


今からポップアップストアに行く人は、とにかく公式Twitterをチェックしておきましょう。欲しいグッズがあっていく人は私のようにもう無い! ということになる可能性が高くなります。

また、平日でも人が多いようなので土日を避けて行くと、感染症対策にもなります。

年末年始、人の行き来が多くなるので、注意していくことをお勧めします。

APEXの人気の高さが改めて実感できるイベントでした。

『Apex Legends POP-UP STORE』告知Twitter
『Apex Legends POP-UP STORE』公式ページ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA