Nintendo Switch

【メガテン5】チェルノボグ攻略 魔王城で戦う場所や必須魔法スキル

『真・女神転生5(メガテン5)』で、イシュタルを撃破すると魔王城に突入します。

魔王城は複雑な構造をしていますが、各階層に龍脈が存在するので、回復しながら進みましょう。

しかし、注意したいのが急に出てくるボス「チェルノボグ」です。全滅した時のためにセーブは欠かさないようにしましょう。

強力なボス「チェルノボグ」に負けないために、用意しておいたほうが良い悪魔や出てくる階層などご紹介します。

チェルノボグの弱点と出現する場所


チェルノボグの弱点は、破魔属性です。

強力な物理攻撃を使用してくるので、タルンダで攻撃力を下げるか、マハラクカジャで味方全体の防御力を上げましょう。

また、チェルノボグが出現する場所は、魔王城の2Fです。

ガンガン進めていると、急に戦うことになります。セーブをしておらず全滅すると、また1階から登り直し…。なんてことになるので注意しましょう。

チェルノボグがいる場所は、天使たちの死体が大量に転がっているので、発見したらセーブをしたかどうか、悪魔の準備は十分か確認すること必須です。

準備できていなければ一度引き返しておきましょう。

スポンサーリンク

チェルノボグの必須スキルとおすすめ悪魔

チェルノボグは、さまざまな物理攻撃でダメージを与えてきます。

暗夜剣で封技、ベノンザッパーで毒と状態異常回復スキルやアイテムは必須です。

また、牙折りで攻撃力・鎧通しで防御力・目潰しで命中率を下げてきます。

デクンダが使える悪魔を用意し、デバフを解除するようにしておきましょう。

おすすめ悪魔「ドミニオン」


「ドミニオン」(レベル50)は、チェルノボグに必須の悪魔です。

破魔適性があるだけではなく、味方全体の能力低下を除去する「デクンダ」を使用できます。

悪魔合体でマハンマオンを覚えさせておけば、チェルノボグ戦で大活躍してくれるでしょう。

おすすめ悪魔「クシナダヒメ」


「ドミニオン」(レベル49)も、チェルノボグ攻略に有用な悪魔です。

レベルを上げるとマハンマオンを覚えるだけではなく、物理ブロックを覚えます。

毎ターン物理ブロックを使用していけば、チェルノボグからターンを奪えるでしょう。

おすすめ悪魔「クロト」


「クロト」(レベル52)は、回復役として優秀な悪魔です。

全体のHPを多く回復するメディラマを覚えるので、ベノンザッパーを受けてもすぐに立て直せます。

レベルを上げてHPと状態異常を同時に回復する「ディアムリタ」全体状態異常回復「メパトラ」を引き継げば完璧です。

レベルが52まで上がっていれば必ず作りましょう。

チェルノボグ攻略 死なない戦い方


「チェルノボグ」は、強力な単体攻撃を連発してきます。

まずは、タルンダで攻撃力を下げると有利に戦うことができます。

こちらが能力を下げられた場合は、デクンダで元に戻しておきましょう。

毒などの状態異常を受けてしまった場合は、メパトラで回復します。

その後、チェルノボグにマハンマオンなどの破魔属性攻撃で減らしていきます。

チェルノボグがマガツヒを集めると、次のターンに「マハムドオン」を放ってくるので、呪殺ブロックや闇障石で防ぎましょう。

あとは破魔属性で攻めて攻めて攻めまくりましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA