PS4

【SAOリコリス】新しいソードスキルの覚え方と注意点

『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス(SAOリコリス)』で、新しいソードスキルの覚え方が分からずに2部へ行ってしまった。

そんな私のような人はいないでしょうか? 全く気づかずにソニックリープとバーチカルしか使ってませんでした…。

快適にバトルを行うためにもさまざまなソードスキルは必須です。

武器種も多いので、全キャラクターのソードスキルを増やせるように新しいスキルの覚え方を知っておきましょう。

新しいソードスキルの覚え方


新しいソードスキルは、スキルマップの画面で取得することが可能です。

スキルマップを開くとアタッカー、ディフェンダー、バファーなどのスキルが表示されています。

スキルポイントを使用することで、新たな能力を得ていけるのですが、この画面でソードスキルを取得できます。

三角ボタンを押すことでカテゴリーを表示できるので、覚えたい武器種のスキルマップへ飛びましょう。

スキルマップを拡大すると、遠くにさまざまな武器種のスキルマップが存在しました。全く分からなかった。

それぞれの武器種のスキルマップを進めていくことで、新たなソードスキルを取得できます。

また武器のスキルマップにもパッシブスキルがあるので有用なものがあれば取得しておきましょう。

スポンサーリンク

ソードスキルを覚えるときの注意点


ソードスキルを覚えるときには注意点があります。

ソードスキルを取得するためのポイントは、バトルスキルやパッシブスキルを取得するためにも必要です。

また全武器種のソードスキルを取得しようと思うとポイントが全く足りません。

そのためキリト以外にもパーティで良く使うメンバーの武器種のスキルを取得する、必要なパッシブやバトルスキルは厳選しておきましょう。

レベルを上げることでスキルポイントは増えますし、石像クエストなどをクリアすることでも取得可能です。

序盤はスキルポイントが不足しがちなので、節約しながら使っていきましょう。

ソードスキルを覚えてコンボを繋げよう

『ソードアート・オンライン アリシゼーション リコリス(SAOリコリス)』では、前作と同じくソードスキルを繋げてのコンボが可能です。

さまざまなソードスキルを覚えて繋げてコンボを繰り出して大ダメージを与えましょう。

序盤から多くのソードスキルを使えるので、私のように縛りプレイにならないように気をつけましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA