Nintendo Switch

【モンハンストーリーズ2】オフダって何に使うの?

『モンハンストーリーズ2(MHS2)』を遊んでいると、さまざまなオフダが手に入ります。

いくつか手に入るものの、これは一体何なのか不思議に思っている人はいませんか? 私も何だこれ状態でした。

実はオフダは使用することで、ゲームを有利に進められる非常に良いアイテムです。

今回は、オフダの使い方や使っていくことで得られる効果をご紹介します。

オフダはイノリの壺で使う


『モンハンストーリーズ2(MHS2)』で、手に入れたオフダは、イノリの壺で使うことができます。

マハナ村に入ってすぐの場所にイノリの壺が置いてあるので探してみましょう。

イノリの壺にオフダをお供えすることで、素材を集めやすくなるなどの効果を得られます。

1回や2回というわけではなく、30分の間なのでアイテムを集めたい! という人は活用すると効率的に進められる良い機能です。

もちろん体験版でも製品版に向けてアイテム集めやレベルアップに活用することで、序盤を有利に進めら得るでしょう。

スポンサーリンク

現在入手できるオフダの効果

入手できるオフダの効果はさまざまです。

どのオフダも使い分けることで素晴らしい効果を発揮します。

素材集めのときは「豊作のオフダ」や「幸運のオフダ」、強敵とのバトルでは「怪力のオフダ」や「忍耐のオフダ」を使用しましょう。

モンスター育成に欠かせないものは、製品版でも必須となるので集めておきましょう。

買い時のオフダお店でモノを買ったり、装備を生産・強化する値段が安くなる
売り時のオフダお店でモノを売る値段が高くなる
怪力のオフダバトルで相手に与えるダメージがアップ
忍耐のオフダバトルで相手から受けるダメージがダウン
幸運のオフダバトルのリザルトボーナスが加算され、レアな報酬が入手しやすくなる(45分間)
豊作のオフダレアな採取アイテムが出現しやすくなる
乗り人のオフダ絆ゲージの増加量がアップ
誕生のオフダレアな遺伝子を持ったタマゴが拾いやすくなる

 

オフダを集めて有効に使おう

『モンスターハンターストーリーズ2』のオフダは絶対に使うべきアイテムです。

使用することで30分もお得な効果が付きます。眠らせておかずにガンガン使っちゃいましょう。

体験版で大量に集めて、製品版で大量に使って快適に進めるといった遊び方もできるかもしれません。

今のうちに集めておきましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA