ゲームレビュー

『ポーカーチェイス』レビュー 手に汗握るポーカーサバイバルゲーム

『ポーカーチェイス』は、ポーカーで最後の1人になるまで生き残るバトロワゲームです。

6人でテキサスホールデムを行い、チップを掛け合って0になった人から脱落していきます。

どのようにしてチップを賭けるか、手札で勝負し、どのように敵を欺くかなど、心理戦が熱いゲームです。

ただテキサスホールデムを行うだけではなく、生き残りをかけて熱く戦う『ポーカーチェイス』をご紹介します。

ポーカーチェイス

ポーカーチェイス

C-bet Inc.無料posted withアプリーチ

2枚の手札に全てを賭けて戦おう


『ポーカーチェイス』は、2枚の手札と場に出される5枚のカードで、役を作るテキサスホールデムと呼ばれるポーカーゲームです。

A(エース)やK(キング)など、位が強いカードが手札にあれば勝負し、弱いカードであればフォールド(降りる)という手があります。

しかし弱いカードだからと降りた時に限って、手札がストレートやフラッシュになるなんてことも。

相手から勝てば勝つほど手持ちのチップが増えるので、強気に出れるのも特徴です。

ツーペアなど役が揃っても、油断せずに戦況を見極めて勝利を重ねていきましょう。

チップが0になると退場となるので、最後まで生き残って1位を目指していきましょう。

チェックやレイズなどのシステムも分かりやすくスマホゲーム化しているのですんなり遊べる作品です。

スポンサーリンク

心理戦も熱いポーカーゲーム


『ポーカーチェイス』は、本格的なテキサスホールデムを楽しめます。

手札が弱くてもガンガン賭けることで、「こいつ強い手札だな!?」と思わせて相手をフォールドさせて勝利する、ということも可能です。

もちろん引っかからない人も多くいますが、手持ちのチップと賭ける量を調節することでも引っ掛けたりできます。

チャットはありませんがスタンプはあるので、たまにスタンプでアピールしてみるなども良いでしょう。

ただ配られた手札で勝負するだけではなく、ピンチを打開するために心理戦を仕掛けて遊びましょう。

ハマるとひたすら遊んでしまう危険なゲームです。

『ポーカーチェイス』の面白いポイントとつまらないポイント


『ポーカーチェイス』は、ポーカー好きにはたまらないゲームです。

基本がテキサスホールデムという完成されたゲームのため悪い部分はぼとありません。

人によっては向かない部分もあると思うので、そこを踏まえて面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ポーカーチェイス』の面白いポイント

『ポーカーチェイス』は、テキサスホールデムが好きなら間違いない作品です。

手札でフルハウスなどの役を作れると嬉しくなってしまうこと間違い無し。

テキサスホールデムを遊んだことが無い人も遊べるように教則ビデオがあるので学べるのも嬉しいポイントです。

『ポーカーチェイス』のつまらないポイント

『ポーカーチェイス』は、バトロワ系というゲームのため勝つほどプレイ時間が長くなります。

サバイバルゲームのため、残れば残るほど長くなるので、疲れてしまう人もいるかもしれません。

心理戦要素もあるので、苦手な人は苦手でしょう。

ポーカー好きなら遊んで間違い無し


『ポーカーチェイス』は、快適にテキサスホールデムを遊べるアプリです。

公式サイトにランキングが表示されているのも嬉しく、やり込み勢は頑張って載りたくなるでしょう。

自分が使うキャラクターは喋りますし、友好度も上げられるので、モチベーションになります。

ランクマッチを繰り返して上手くなっていけば、成長を感じられて楽しくなっていく作品です。

ポーカーチェイス

ポーカーチェイス

C-bet Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA