Notice

『GameSir T4 MINI』レビュー 気軽に持ち歩ける軽量コントローラー

『GameSir T4 MINI』は、『GameSir T4 pro』の小型・軽量モデルです。

小さいながらしっかりとしたグリップとボタンのクリック感があり、小型のゲーミングコントローラーとは思えない使用感があります。

ニンテンドースイッチなどのコンシューマーからスマートフォンに対応しているので、使用用途を選ばないのも魅力。

どこへでも持って行けるマイコントローラーとして優秀な『GameSir T4 MINI』をご紹介します。

『GameSir T4 MINI』の内容物


『GameSir T4 MINI』のパッケージに入っているものは、本体と説明書とUSB type-Cケーブルのみ。

バッテリーは内臓されているので、充電して使用することができます。

Windows PC/Android/iOS/Nintendo Switchに完全対応しており、1つ持っておくだけでさまざまな使い方ができるでしょう。

また、ニンテンドースイッチで使用すると、6軸ジャイロにも体操しています。

ターボ(連射)設定にも対応しているので、某ゲームでスロットを延々と回したいなんて人にも嬉しいでしょう。

4つのライトモードも内蔵されており、ゲーミングに光ります。

スポンサーリンク

ジャイロセンサーも搭載。小さいボディにフルスペック


『GameSir T4 MINI』は、非常に小さいコントローラーです。

しかし、小さいからといって安っぽい作りではなく、しっかりとゲームを楽しめる作りになっているのが嬉しいところ。

小さいコントローラーを触ったことがある人は分かるのですが、手に持つと軽すぎるし馴染まないものも存在します。

『GameSir T4 MINI』は、ミニコントローラーながらちょうど良い重さでしっかりと手に馴染みます。

アナログを倒したときの硬さやボタンを押したときのしっかりとした心地よさも魅力的。

この大きさで六軸ジャイロ振動が完備されているのも嬉しいところ。

普段使いのコントローラーとしても十二分に力を発揮してくれるでしょう。

スティックとボタンの配置は、ニンテンドースイッチのプロコンと同じ仕様なので、違和感なく使えるでしょう。

どこへでも持ち歩ける軽量コントローラ

GameSir G4proと比較。大幅なサイズダウンながら使いやすさは据え置き。

『GameSir T4 MINI』は、小型であるという利点が大きいコントローラーです。

小型でありながら、バッテリー容量は600mAh、フル充電で約10時間動作が可能。

PCやニンテンドースイッチ、スマートフォンに対応しており、機種を選ばない点も良い部分でしょう。

人の家で協力プレイを遊びたいときに持っていく、という使い方もできます。

昨今の環境では、人の家でコントローラーに触れるのも気を使う、という人に特にオススメ。

マイコントローラーとしてバッグに入れておけば、サッと取り出して使うことができます。

専用ケースは付いていないので、箱ごと持ち歩くか、入れ物を用意しておくと良いでしょう。

ニンテンドースイッチと同時購入の選択肢に入るミニコントローラー


『GameSir T4 MINI』は、ニンテンドースイッチで使うコントローラーとして選択肢に入ります。

価格はAmazonで4299円(2021年10月26日時点)という価格ながら、ジャイロや振動が搭載されているという優秀さ。

また、ニンテンドースイッチを持ち運んで遊ぶという人は、小型という部分は非常に魅力的です。

手が小さくて通常のコントローラーじゃ大きすぎる…。なんて女性にもおすすめ。

ニンテンドースイッチを購入して、コントローラー選びに迷ったら選択しても後悔の無い製品です。

created by Rinker
GameSir
¥4,299
(2021/11/28 23:24:49時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA