ゲームレビュー

『女の子を救え!』レビュー 誘拐犯からの逃走を手助けするミニゲーム

『女の子を救え!(Save the Girl!)』は、誘拐犯から逃走する女の子を無事に帰るまでプレイヤーが助けていくミニゲームです。

ミニゲームだとクリアして次のステージへという連続が当たり前ですが、本作は前のステージからストーリーが続いているかのような構成が魅力。

誘拐犯に捕まって脱走する女の子は、次から次へと困難にぶつかるため可哀想なのですが、そこはプレイヤーが助けてあげましょう。

女の子が助かるかどうかはあなたの手にかかっている『女の子を救え!(Save the Girl!)』をご紹介します。

女の子を救え!(Save the Girl!)

女の子を救え!(Save the Girl!)

Lion Studios無料posted withアプリーチ

お助けアイテムを選んで困難を打開しよう


『女の子を救え!(Save the Girl!)』は、女の子に次から次へとやってくる困難を手助けしてあげるゲームです。

どうやって遊ぶかというと困難が発生したときに、画面下部に表示されるアイテムを選ぶだけ。

選んだアイテムによって女の子が困難を打開できるかが決まります。

もちろん選んだアイテムによって助かることもあれば失敗することも。

成功すると先へ進めますし、失敗するとゲームオーバーとなってしまいます。

ただ広告を見るかコインを支払うことですぐにリトライが可能なのでそこまで気にする必要はありません。

むしろ失敗が面白かったりします。

スポンサーリンク

こうはならんやろという失敗も魅力


クリアするためには、正解アイテムを選ぶゲームです。

しかしこれでクリアできるだろうと思って選んでも裏切られる場合が多々あります。

序盤では穴が空いている場所に木の板を差し出すと割れて落下してゲームオーバーなど、成功すると思う場所で裏切られることも。

またヘリに見つけてもらうためにロケットを飛ばすとロケットがヘリに当たって爆破するなど笑えるものもあります。

意外と失敗パターンがおもしろいので、失敗してもそこまで気にならないのがも魅力です。

突っ込みどころが満載な点もありますが、それはそれで楽しい作品となっています。

手軽に楽しめる愉快なミニゲーム

『女の子を救え!(Save the Girl!)』は、ツッコミどころが多いミニゲームです。

選んだアイテムによって導き出される結果がおもしろいので、もちろん良い意味で。

結果がどうなるかワクワクしながら遊べる作品なので、子供から大人まで遊べるミニゲームと言えるでしょう。

さまざまな困難が次から次へとやってきますが、女の子が無事に帰還できるかは、あなたの手にかかっています。

女の子を救え!(Save the Girl!)

女の子を救え!(Save the Girl!)

Lion Studios無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA