ゲームレビュー

『ネコとの出会い』レビュー 少女と人間になれる猫の交流を描く放置ゲーム

『ネコとの出会い』は、さまざまな猫と出会い、猫との生活が楽しめる放置ゲームです。

部屋をデザインしたり、猫とコミュニケーションを取ったりと良くある猫ゲームかと思いきや、しっかりとしたストーリーモードも用意されています。

不覚にも泣きそうになるような心にくる物語なので、放置ゲームの枠にとらわれない素晴らしいゲームです。

可愛い猫とコミュニケーションを取りながら主人公の物語も楽しめる傑作スマホゲーム『ネコとの出会い』をご紹介します。

ネコとの出会い

ネコとの出会い

BadMouse Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

部屋のデザインや猫との交流


『ネコとの出会い』は、さまざまな猫と暮らせる放置ゲームです。

最初にいるのは、グミだけですがゲームを進めていくことで猫がどんどん増えていきます。

お世話やなでなでなど、ミニゲームで触れ合うことで、お金となるにぼしがもらえます。

にぼしを使うことで、部屋をデザインしたり、衣装を購入したりできるので、毎日少しずつ遊んで貯めていきましょう。

毎日無料で行えるキャッチャーでも衣装などのアイテムが獲得できるので毎日忘れずに遊ぶのがおすすめです。

眺めて、ねこのお世話をしているだけでも楽しいのですが、本作一番のポイントはストーリーがあることです。

スポンサーリンク

ハートを集めてストーリーを楽しもう


『ネコとの出会い』は、ハートを集めることで日記からストーリーを読むことができます。

ハートは、毎日無料でもらえるほか、Twitterのような「タイムライン」から報酬を受け取ることができます。

「タイムライン」は、部屋に家具を置くと発生するので、さまざまなものを置いてゲットしちゃいましょう。

ストーリーでは、主人公が人間になれる猫「ゆう」との出会いや交流が描かれます。

主人公の状況だったり、ゆうの今までの状況だったりと見ているだけで涙ぐむかもしれません。

ストーリーはちょっとした謎解きのような形式で、動かせる漫画のようなものです。

さまざまな場所をタップすることで進んでいきます。わからなくなれば画面上にヒントボタンがあるので使いましょう。

『ネコとの出会い』の面白いポイントとつまらないポイント


『ネコとの出会い』は、放置ゲームにさまざまな要素を付加した作品です。

猫と過ごせるだけではなく、心温まるストーリーを読むために毎日続けたくなります。

特に悪い部分はありませんが、『ネコとの出会い』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『ネコとの出会い』の面白いポイント

『ネコとの出会い』の面白いポイントは、毎日起動したくなるシステムでしょう。

毎日キャッチャーでアイテムがゲットできますし、ハートを入手してストーリーを読むことができます。

ちょっと起動して猫のお世話をして、と繰り返して病みつきになってしまうでしょう。

『ネコとの出会い』のつまらないポイント

『ネコとの出会い』のつまらないポイントは、特にありません。

放置ゲームとして遊ぶだけでも楽しいですし、プラスされた要素でさらに楽しめます。

気になってダウンロードしたらずぶずぶ遊んでしまうので、仕事中や授業中に起動しないように注意しておきましょう。

猫と主人公に癒される傑作

『ネコとの出会い』は、さまざまな猫と生活できるゲームです。

部屋をデザインし、主人公と猫をオシャレにするだけではなく、さまざまな要素が楽しめます。

ストーリーを読むためにコツコツとハートを溜めて、毎日遊んでしまうでしょう。

猫が好き、癒されるゲームが遊びたい。そんな人は今すぐ遊んで後悔はないでしょう。

ネコとの出会い

ネコとの出会い

BadMouse Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA