ゲームレビュー 【PR】

『パズルガールズ』レビュー ド派手で爽快な美少女パズルRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『パズルガールズ』は、パズルを揃えることで敵を攻撃できる美少女RPGです。

誰もが遊んだことがある3マッチパズルで、派手で爽快なバトルを楽しむことができます。

登場するキャラクターは、戦艦を擬人化したものなので知っているものが手に入ると嬉しくなるでしょう。

快適に遊べるシステムや育成要素など、やり込み要素豊富でストレス無いパズルRPGが楽しめる『パズルガールズ』をご紹介します。

パズルガールズ

パズルガールズ

Eisen Cloud Game Inc.無料posted withアプリーチ

3マッチパズルが基本となるバトル


『パズルガールズ』は、3つのブロックを揃える3マッチバトルが基本となっています。

宝石を3つ以上揃えていくことで、キャラクターが攻撃して敵にダメージを与えていきます。

1度動かすと敵が攻撃してくるので、盤面を見てコンボを狙って大ダメージを狙いましょう。

また、ブロックを4つ以上消すと周り4マスを消すアイテム、5つ以上消すと同色のブロックを全て消してくれるアイテムが出現します。

アイテムは揃えるかタップすることで発動できます。しかし発動させると1ターン消費してしまう点には注意しましょう。

5つ以上並べると出現するアイテムは、同色を全て消してくれるので、コンボが誘発される素晴らしいもの。

コンボが発動すると恐ろしい砲弾が敵に突っ込んでいくので爽快です。

キャラクターアイコンが光った状態でタップするとスキルも発動するので、上手く使っていきましょう。

快適に遊べるゲームシステム


『パズルガールズ』は、RPGのため育成などで少し手間がかかる部分があります。

しかし育成を快適にしてくれるシステムが搭載されているので、パズルRPGの煩わしい部分を簡略化してくれています。

放置することで経験値や資金が溜まる基地システムが便利で、忙しくて遊べないときでもタップするだけで資源を回収できます。

また、バトルもオートモードがあるので素材や経験値など、操作せずとも集められます。

パズルRPGなのにオート? と思われるかもしれませんが、周回するとなるとパズルを繰り返すのは大変です。

ステージクリアは自分で遊び、周回はオートにすると良いでしょう。

素材を集めるとキャラクターの星を増やせるといった要素もあります。

やり込んでお気に入りのキャラクターを最強にしましょう。

『パズルガールズ』の面白いポイントとつまらないポイント

『パズルガールズ』は、パズルRPGとして非常に楽しいゲームです。

パズルRPGの地味さを払しょくさせるような派手さと爽快さ、育てたくなるキャラクターが登場します。

もちろん遊びにくいな、と思う場所もあったので、『パズルガールズ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『パズルガールズ』の面白いポイント


『パズルガールズ』の面白いポイントは、爽快なバトルです。

パズルRPGは地味になりやすいのですが、コンボや攻撃、必殺技時のカットインなど、演出で派手になっています。

テンポ良くバトルが進んでいくので、ストレス無くパズルを楽しめるでしょう。

『パズルガールズ』のつまらないポイント

『パズルガールズ』のつまらないポイントは、パズルが苦手な人には向かないということです。

これは完全に人によりますが、パズルが苦手な人には、バトルがめんどうに感じるかもしれません。

オートなので遊びやすくなってはいますが、パズルが苦手な人にはおすすめしません。

遊びやすい美少女パズルRPG


『パズルガールズ』は、非常に遊びやすいパズルRPGです。

美少女キャラクターを育成し、パズルを揃えて敵にダメージを与えて倒していきます。

さまざまな素材を集めてキャラクターを強化し、また進めていくというRPGの楽しさが存分に味わえます。

ミッションをクリアしていくことで、キャラクターが入手できるので、サクサク遊べるのも良いところでしょう。

パズルガールズ

パズルガールズ

Eisen Cloud Game Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA