ゲームレビュー 【PR】

『Hit&Blow オンライン』レビュー 相手の数字を当てるシンプルで奥深い対戦ゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Hit&Blow オンライン』は、互いに3つの数字を好きな順番で指定し、当て合うゲームです。

数字を当てるだけではなく、数字が並んでいる順番も当てなければならないので、相手プレイヤーより先に正解を導き出しましょう。

非常に単純な作品ですが、シンプルで奥深いゲーム性は、ドハマりすること間違い無し。

オンラインのためリアルな人との対戦で何度でも遊べてしまうスマホゲーム『Hit&Blow オンライン』をご紹介します。

Hit&Blow オンライン(ヒットアンドブロー)

Hit&Blow オンライン(ヒットアンドブロー)

Amateral Inc.無料posted withアプリーチ

相手より早く数字を当てる


『Hit&Blow オンライン』は、非常にシンプルな対戦ゲームです。

0から9までの数字を3つ選んでセットするところから始まります。「421」や「913」など数字を好きな順番で選びましょう。

注意点として「111」など、同じ数字は使えないので注意しましょう。

後は自分と相手の交互に3つの数字を選んで、相手の数字と並びを当てたほうの勝利になります。

ただし、同じターンで正解する、10ターン以内に勝負が付かなければ引き分けとなるので注意しましょう。

10ターン以内のおかげでサクッと遊べるのも本作の嬉しい特徴です。

ヒットとブロウを上手く使って勝利


『Hit&Blow オンライン』は、ヒットとブロウを上手く考えることで勝利できます。

数字と場所の両方が合っていれば「ヒット」、数字が合っているけど場所が違うものは「ブロウ」として表示されます。

毎ターン数字を当てて「ヒット1」になっても3つの数字のどれか分からない場合があるので、選ぶ数字を調整していきましょう。

また「ブロウ」が増えていく時も勝利のチャンスです。今まで出した数字の履歴をよく見て、選んだ数字を置いていない順番で並び替えるといった戦術が取れます。

ブロウやヒットを増やしていけばいくほど、勝ちやすくなるので、今まで入力した数字を見ながら考えて正解を当てましょう。

オンライン対戦も非常に快適なので、何度も遊んでしまうでしょう。

一味違うアイテムモードも!


『Hit&Blow オンライン』は、アイテムを使えるモードも用意されています。

相手の全数字をHigh(5~9)とLow(0~4)が分かる「High/Low」や数字を1つ選び、それが相手の数字に含まれていれば開示される「Shot」といったアイテムを使用できます。

アイテムを2つ選んでから自分の数字を選び、対戦が開始されますが通常のモードとは違ったバトルが楽しめます。

追い詰めても自分の数字を入れ替えるアイテムもあるので、危機回避もできるのが面白いところ。

自分のアイディア次第で敵を追い詰めたり逃げたりできるでしょう。

通常のバトルで物足りない人は、アイテムモードで遊んじゃいましょう!

『Hit&Blow オンライン』の面白いポイントとつまらないポイント


『Hit&Blow オンライン』は、シンプルで完成されたゲームです。

そこにオンライン要素が加わっているので、ひたすら遊べてしまうでしょう。

つまらないポイントは、ほぼありませんが面白いポイントとあわせてご紹介します。

『Hit&Blow オンライン』の面白いポイント

『Hit&Blow オンライン』の面白いポイントは、シンプルで奥深い対戦がオンラインで遊べることでしょう。

マッチングも早いので、負けてしまっても次々と対戦が可能です。

負けてもすぐマッチングできるので、もはや沼。ひたすら遊んじゃいましょう。

『Hit&Blow オンライン』のつまらないポイント

『Hit&Blow オンライン』のつまらないポイントはありません。

シンプルで楽しく完成された作品です。何度も遊べる中毒性もあります。

派手さはありませんが、『Hit&Blow オンライン』の実直な楽しさに魅了されてしまうでしょう。

ひたすら遊べるゲーム


『Hit&Blow オンライン』は、非常に優れた対戦ゲームです。

「Hit&Blow」というゲームを世界の人と楽しめるようにオンラインゲーム化されています。

遊んだことがある人も遊んだことが無い人も全力で遊べる作品です。

レートシステムもあるので、世界1位を目指してみるのも楽しいでしょう。

Hit&Blow オンライン(ヒットアンドブロー)

Hit&Blow オンライン(ヒットアンドブロー)

Amateral Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA