ゲームレビュー 【PR】

「すみすみ」感想・レビュー いつまでも癒やされるすみっコぐらしのパズル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

かわいいものは正義です。こんにちは、ぬいぐるみ収集癖のある日下部が今回は可愛いの権化『すみすみ』をプレイしてみました。

すみすみはSan-X社のかわいいキャラクターたちが登場するパズルゲームです。

名前から予測がつくひとは付くのかな……? 「すみっコぐらし」をメインにしながらもお馴染みのリラックマやたれパンダたちでパズルをすることができます!

それでは早速、可愛いの海に飲まれてみました。

すみすみ ~まったりパズル~

すみすみ ~まったりパズル~
無料
posted with アプリーチ

パーティーは大盛り上がり? 増えすぎた『すみすみ』に対処を!

すみ神様は言いました――パーティーをしようとおもってすみすみ増やしたら増えすぎたから消してくれ。

圧倒的、理不尽! 神様ってのは何時だってそうです。

しかし、神様に頼まれたからには消すしかありません。

こちら神様です。見守ってくれてるわりには理不尽なお願いしてきた。

操作は簡単です。同じすみすみたちを消していくだけ!

タップ操作で簡単パズルゲーム。お子さんも楽しくプレイできますね。

沢山消す事で『ドラム』が現れます。このドラムを使用してより多くのすみすみを消していきましょう!

例えば、縦列を全部消していくものだとか……。

すみっコ好きさんならご存知かもしれませんが、日下部の印象としてはすみっコぐらしのアプリゲームであります「すみっコぐらし~パズルをするんです~」の操作と似た雰囲気を感じました。

ゲーム自体もマップをクリアしていく方式ですので、同じ操作感で楽しむ事が出来ますね。

すみっコぐらしって?

そもそもすみっコぐらしをご存じない方もいるのではないか……。日下部は考えました。

オフィシャルサイトをご覧いただければ一目瞭然ではありますがSAN-X(リラックマが有名です!)から発売されているキャラクターになります。

小さなお子様からお姉さま方までに大人気のすみっコぐらし……もちろん、日下部も愛してやまない存在です。

まずは、メインキャラクター的な存在として『ねこ』『しろくま』『ぺんぎん?』『とんかつ』『とかげ』がいます。

『たぴおか』『ほこり』という仲間達も存在しており、結構キャラクター数は多いのです。

以下、公式サイトより……。

すみっコぐらしとは?
電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。
すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?
さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(?!)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。
すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?
引用元:すみっコぐらし公式サイト

正直言うと、陰キャ的存在です。陰キャである日下部は同情を禁じ得ません。わかるわぁ~。

カフェに行ってもすみっこの席で座って居たいですし、人の間に座るのは苦手です。

そんな陰属性の心を持ったかわいいキャラクターたちがすみっコぐらしです。

すみすみはすみっコにあつまったキャラクターを消していくんですから、このキャラクター性にがっちりあっているってことですね!

(今思うと、数が増えたから消すって神様って存在はどの世の中でも怖いんですね……)

日下部イチオシ『ぺんぎん?』のご紹介


正直集めすぎてしまった『ぺんぎん?』

このキャラクターの設定が何とも堪りません。ずんぐりむっくりとした緑色のフォルム。黄色のくちばし……そして名前は『ぺんぎん?』

『?』までが正式名称です。

でも、ぺんぎん?は気付きました――緑のペンギンなんておらんねや。

そうなのです、昔は頭の上にお皿があったような……? なんてことを考えてしまうのがぺんぎん?なのです。

好物はきゅうり。よく食べている画像が配信されています。ぺんぎんなのに。

もしかしてかpp……いえ、ぺんぎんです。

ちなみに、しろくまが北に居た頃の知り合いにぺんぎん(本物)がおります。

それを見るとますます、ぺんぎん?はかっ……いえ、なにもありません。

とてもかわいいすみっコぐらしたちと、お馴染みキャラクターでパズルをプレイ!

ぜひぜひ、かわいいの暴力に飲まれてくださいね!

すみすみ ~まったりパズル~

すみすみ ~まったりパズル~
無料
posted with アプリーチ

ABOUT ME
日下部
日下部(くさかべ)です。 黒髪と眼鏡とスーツをこよなく愛し日々生きている古の腐女子です。 シナリオライティングをメインに楽しいことを探しています。 脱出ゲームが好きですが脱出できません!ノベルゲームも好きです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA