ゲームレビュー 【PR】

『ミストトレインガールズA』レビュー スマホとPCで遊べるやり込み美少女RPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ミストトレインガールズA』は、ブラウザゲームとして配信されている作品のスマホゲーム版です。

スマートフォンで手軽に遊べるようになったほか、連携も可能なので出先でレベル上げや装備集めが可能になりました。

もちろんスマホ版から始めて、PC版で遊ぶということもできるので、便利な遊び方ができる作品です。

美少女ゲームと侮ることなかれ、育成要素とやり込み要素豊富なRPG『ミストトレインガールズA』をご紹介します。

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

戦略と戦術が重要なコマンドバトル


『ミストトレインガールズA』は、誰もが慣れ親しんだコマンドバトルのRPGです。

バトルを繰り返すことによって、スキルを習得して、さまざまな戦略を取ることができます。

ウェーブ式なので、最初は節約しながら戦い、終盤で全力を出すといったことも可能です。

スキルによって攻撃属性や物理属性が違うので、敵の弱点を考えて編成を変えるというのもありでしょう。

キャタクターは、同じものでもガチャから排出された衣装「レイヤー」によって覚える技が違うので、育成がはかどります。

バトルはフルオートもあるので、ひたすら経験値を稼ぎたい時も便利です。

ほかにもキャラクターを放置上げできるシステムも用意されているので、幅広いヒロインの育成が可能となっています。

レベルアップだけじゃない育成要素


『ミストトレインガールズA』は、経験値を溜めてのレベルアップだけが育成ではありません。

バトルを繰り返すことで、キャラクターの能力値が上がるというシステムも搭載されています。

そのためお気に入りのキャラクターをパーティに編成し、ステータスを上げていきましょう。

ステータスを上げきったら別のパーティにするなど、別キャラクターの育成も楽しくなります。

またベースのステータスに、ガチャから排出された衣装「レイヤー」を組み合わせることで、さまざまな能力を発揮できます。

装備システムもあるので、敵から入手した装備でさらなる能力を獲得して強化、さらなる育成を楽しみましょう。

『ミストトレインガールズA』の面白いポイントとつまらないポイント


『ミストトレインガールズA』は、美少女ものとして完成度が高い作品です。

スマホとブラウザどちらでも遊べるので、長く続けていけるRPGです。

ただそこに少し問題もあるので、面白いポイントとつまらないポイントとして紹介させていただきます。

『ミストトレインガールズA』の面白いポイント

『ミストトレインガールズA』の面白いポイントは、キャラの良さと育成システムです。

ストーリーを読んでいくだけでキャラクターに愛着が湧きますし、どんどん遊びたくなるでしょう。

RPGとしてバトルや育成もやり込めるので、ハマる人は多い作品でしょう

『ミストトレインガールズA』のつまらないポイント

『ミストトレインガールズA』のつまらないポイントは、ブラウザゲームが元となっていることにあります。

スマホによってはやや文字が小さいので目が疲れてしまいます。

また配信されたばかりのためか、ロードがやや長めなのもストレスを感じました。

美少女ゲーム好きは遊んで間違いない作品


『ミストトレインガールズA』は、スマホで遊べる美少女RPGです。

ブラウザ版との連携もできるので、外でスマホ、家でPCという遊び訳も可能です。

やり込み要素も豊富で、レベル上げやステータス上げ、装備集めなどひたすら遊べるでしょう。

カジノなどのオマケ要素も楽しめるので、ひたすらハマってしまうRPGです。

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~

ミストトレインガールズA ~霧の世界の車窓から~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA