ゲームレビュー

『Mech Arena』レビュー 自分だけのメカで戦う5vs5ロボットバトル

『Mech Arena (メカアリーナ)』は、さまざまなメカを操作して対戦するアクションシューティングゲームです。

メカに武器を2つ装備し、障害物を意識して敵との間合いをはかりつつ射撃で撃破を目指しましょう。

ただ撃破するだけではなく、陣地を占領するなどのルールも楽しめるのが特徴です。

性能が違うさまざまなメカを入手して、自分好みなカスタマイズとバトルが楽しめる『Mech Arena (メカアリーナ)』をご紹介します。

Mech Arena (メカアリーナ)

Mech Arena (メカアリーナ)

Plarium Global Ltd無料posted withアプリーチ

>移動を駆使して敵を撃破


『Mech Arena (メカアリーナ)』は、本格的なロボシューティングゲームです。

操作はバーチャルパッドとボタンによって行われ、移動と一斉射撃ボタンだけでも楽しめます。

弾を撃ち尽くしてしまったら、中央の左右にあるリロードボタンをタップすることで弾が補充できます。

武器は一斉射撃だけではなく、右と左どちらかだけを撃つことができるのも面白いところ。

壁に隠れて右側の武器だけ撃つ、といった作戦も取れるでしょう。

陣地を取り合ってのバトルとなるので、敵を撃破するだけではない戦略的な動きも必要とされます。

敵を撃破しつつどう動くかが楽しいゲームです。

自分が気に入った機体を見つけて楽しみましょう。

スポンサーリンク

>遊ぶほど解放される新たなメカ


『Mech Arena (メカアリーナ)』は、さまざまなメカを使用できるのも魅力です。

初期のメカは、一定時間速度が上がる能力を持っており、敵を追いかけたり、制圧されている場所へ向かったりできます。

チュートリアルでもらえるメカは、ジャンプが可能で高い位置から射撃して一方的に攻撃するといったことも可能です。

XPを入手していくことで、新たな武器とメカが解放されていくので、どんどん遊びたくなっていくでしょう。

また、メカのボディと武器の組み合わせは自由なので、搭載するために必要なポイント内に収まるよう組み合わせるのは、楽しいの一言。

自分だけのメカを作り上げて対戦を繰り返し、強化を繰り返して最強を目指しましょう!

>『Mech Arena (メカアリーナ)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Mech Arena (メカアリーナ)』は、スマホで遊べるメカの対戦アクションとしては逸品です。

楽しく遊べる部分は多いのですが、そうではない部分も存在します。

『Mech Arena (メカアリーナ)』の面白いポイントとつまらないポイント

>『Mech Arena (メカアリーナ)』の面白いポイント

『Mech Arena (メカアリーナ)』の面白いポイントは、自分でメカを組み上げて対戦する部分でしょう。

対戦アクションゲームが好きな人はもちろん、ロボゲーが好きな人にも刺さります。

お気に入りのロボを見つけるのも楽しいので、やり込みもはかどるでしょう。

>『Mech Arena (メカアリーナ)』のつまらないポイント

『Mech Arena (メカアリーナ)』は、つまらないというよりもわかりにくい部分があります。

面白い作品なのですが、新たな機体の入手方法や遊んでいく上でのシステムが少しわかりませんでした。

もちろん遊んでいるうちにチュートリアルとして教えてくれるのですが、最初は戸惑うかもしれません。

>ロボ好きなら遊ぶべき作品


『Mech Arena (メカアリーナ)』は、私のようなロボ好きにおすすめの作品です。

自分のロボットを動かして敵を撃退しつつ、陣地を取り合うという分かりやすいルールも魅力。

遊べば遊ぶほど、さまざまな要素が解放されていくのも嬉しい作品です。

自分だけのメカで対戦を繰り返して、夜更かししないようにしておきましょう。

Mech Arena (メカアリーナ)

Mech Arena (メカアリーナ)

Plarium Global Ltd無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA