ゲームレビュー

『アレください!』レビュー アレの名前を当てる雑学クイズゲーム

『アレください!』は、お客さんが指定したアレを把握して手に乗せてあげるクイズゲームです。

見たことはあるけど名前は知らないアイテムが続々と登場するので、苦戦するかもしれません。

しかし、遊べば遊ぶほど正確な名前を知ることができるので話の小ネタとして雑学が身に付けられるでしょう。

皆さんは魚の形をした醤油入れの正式な名前を知っていますか? 知らなければ遊んで損はありません。

1人で遊んでも良し、友達や家族と遊んでも良し、身近にあるモノの名前を知ることができるクイズゲーム『アレください!』をご紹介します。

アレください! トリビアで暇つぶし雑学クイズ

アレください! トリビアで暇つぶし雑学クイズ

MIREI KANDA無料posted withアプリーチ

アレを手に乗せて正解しよう


『アレください!』は、お客さんがさまざまな物の名前を性格に言いながら、これください! と言ってきます。

バランやメスシリンダーなど、正確な名前で求められるので、画面の下にある4つの物から1つを選んで手に乗せましょう。

4つのアイテムは、どれもその名前っぽいので困るでしょう。正解するとちょっとしたコメントももらえます。

間違えてしまっても、すぐに再チャレンジできるので、めげずにクリアしていきましょう。

遊べば遊ぶほど、モノの名前に詳しくなれちゃいます。

スポンサーリンク

クセのある絵と会話とヒント


『アレください!』の特徴は、独特なイラストと会話にあります。

ただクイズを出題されるだけではなく、イラストと正解後の会話が面白い作品です。

少しイラっとすることもありますが、気にせず進めましょう。

クイズなのでヒント機能も存在しており、画面右上の「わからん!」をタップするとヒントを教えてくれます。

このヒントもクセがあるので、見て良く考えて答えを導き出しましょう。

ただクイズを遊ぶだけではなく、イラストや会話、ヒントも楽しめるクイズゲームです。

『アレください!』の面白いポイントとつまらないポイント


『アレください!』は、非常に遊びやすいクイズゲームです。

基本的には面白く、広告もそこまで流れないので、特に不満の無い作品です。

個人的に思った面白いポイントとつまらないポイントの両方をご紹介させていただきます。

『アレください!』の面白いポイント

『アレください!』の面白いポイントは、知識が深まることでしょう。

バランやビューラーなど、誰もが知っているものからグローブジャングルやアンパサンドといった名称のものまで登場します。

雑学として身に付くので、話のタネになって話が盛り上がっていくでしょう。

『アレください!』のつまらないポイント

『アレください!』は、雑学に詳しい人だとつまらないかもしれません。

ある程度、調べるクセが付いている人だと、物の名前も詳しくなっていきます。

そのためサクサクと進められるので、すぐに飽きてしまうかもしれません。

サクッと遊べる雑学クイズ


『アレください!』は、身近になる物の名前を知ることができます。

普段目にしても気にならないものが気になってしまうでしょう。

雑学として身に付けば、「これの名前知ってる?」と会話も盛り上がることでしょう。

イラストや会話も面白いので、ぜひ遊んでみてくださいね。

アレください! トリビアで暇つぶし雑学クイズ

アレください! トリビアで暇つぶし雑学クイズ

MIREI KANDA無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA