ゲームレビュー

『Stick Robot Puzzle』レビュー 引っ付いてゴールを目指すパズルゲーム

『Stick Robot Puzzle(スティックロボットパズル)』は、上下左右に吸盤を伸ばすロボットを操作してゴールを目指すゲームです。

ステージの形を上手く使って移動し、ゴールにぴったりとくっ付けるように操作しましょう。

単純明快なルールと誰でも遊べる簡単な操作、そして何度でもチャレンジしたくようにリトライがすぐにできる仕様が嬉しい作品です。

上下左右にびよんびよんと移動しながらゴールを目指すのが中々難しい『Stick Robot Puzzle(スティックロボットパズル)』をご紹介します。

Stick Robot Puzzle

Stick Robot Puzzle

Hiroki Namba無料posted withアプリーチ

上下左右に移動してゴールを目指せ!


『Stick Robot Puzzle(スティックロボットパズル)』は、非常に操作が簡単なパズルゲームです。

スマホ画面を上下左右にフリック操作することで、ロボットを動かしていきましょう。

フリックするとロボットに付いている吸盤が延びて移動できます。

ゴールは緑のワープのような場所なので、上下左右に移動してゴールにぴったりと重なるように動かしていきましょう。

遊んでみると簡単そうで意外にも歯応えがあります。

こうやって移動したら辿り着けるんじゃないかな? と試行錯誤しながらゴールへ達成できると嬉しくなります。

スポンサーリンク

ブロックを使ってゴールへダイブ!


『Stick Robot Puzzle(スティックロボットパズル)』は、ステージを進めると謎のブロックが出現します。

このブロックがある場所にロボットを持って行くと引っ付きます。

右に移動したときに接触すると右に、といった感じで上下左右に引っ付くブロックです。

ブロックが出現するステージは、活用することでクリアが可能になっています。

上下左右のどちらかにブロックを付けた状態で移動すると、引っかかりゴールへ辿りつけるなど難易度が上がるのです。

序盤のステージは、ただ動かすだけでした。しかし少し進めると頭を悩ませて正解を導き出す必要があります。

間違った位置に引っ付いてしまっても、画面下のリトライボタンをタップするだけですぐ初期位置に戻れるのが良いところ。

ブロックが2つに増えるとさらに難しくなりますが、クリアすると嬉しい遊び応えのあるパズルです。

簡単そうで頭を悩ませるパズルゲーム


『Stick Robot Puzzle(スティックロボットパズル)』は、フリック操作だけで遊べる簡単操作のパズルゲームです。

プレイすればするほど遊び応えが出てくるので、あーだこーだ試行錯誤しながらクリアすると嬉しくなるでしょう。

すぐにリトライでるのも嬉しく、何度も何度もチャレンジするのにストレスになりません。

パズルゲームが好き、単純明快なカジュアルゲームが好き、そんな人は遊んで損は無いでしょう。

Stick Robot Puzzle

Stick Robot Puzzle

Hiroki Namba無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA