ゲームレビュー 【PR】

「Sky Surfing」感想・レビュー 幻想的な空で楽しむサーフィンゲー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

「Sky Surfing(スカイサーフィン)」は、幻想的な空で楽しめるサーフィンゲームです。

サーフィンといっても海で波に乗って楽しむものではなく、空を滑空しながら障害物に着地しスライドすることで得点を上げていきます。

ただ得点を伸ばすだけでも楽しいのですが、ゲージを溜めることで発動するダッシュなど良い遊びをもたせています。

選べるキャラクターも多く、最初から使える飛行機だけではなく、カブトムシやアザラシなどユニークなものも。

ついつい遊んでしまう不思議な魅力を持つ「Sky Surfing(スカイサーフィン)」をご紹介します。

Sky Surfing

Sky Surfing
開発元:Cloud Macaca, Inc.
無料
posted withアプリーチ

空を駆けてポイントを稼ぎながらサーフィンを楽しむ


「Sky Surfing(スカイサーフィン)」の遊び方は簡単で、指で上下にスライドするだけです。

自キャラクターは、自動で空を進んでいくので、障害物を避けながら幻想的なグラフィックで描かれた空を楽しみましょう。

途中にある障害物や長い道は、着地しスライドすることで得点の増加とダッシュゲージが溜まります。

壁にぶつからないようにスライドしなければいけないのですが、焦って早く操作し激突してしまうことも。

どこまでスライドできるか見極めるのか考えるのも楽しいゲームです。

スライドをしていると自キャラクターに円形状のゲージが表示され、満タンになると風を纏って長距離をダッシュします。

これが気持ちよく、いかに効率よくスライドしてダッシュするかを考えて遊んでしまいます。

キャラクター入手方法にちょっとした嬉しい要素も


ゲームを繰り返すと、取得した得点が経験値となってレベルが上がります。

レベルが上がるとチケットを獲得でき、新たなキャラクターを手に入れるガチャを引くことができます。

初期キャラクターが飛行機なので、空中を飛ぶものだけが登場するのかと思いきや海の生物までゲット可能です。

素晴らしいのがキャラクターによってステージの風景が変わるところ。

アザラシやペンギンなど海洋のキャラクターであれば、綺麗な水中ステージとなります。

さまざまなキャラクターが登場するのでレベルを上げてチケットを入手し、集めていきましょう。

得点を伸ばしながらキャラを集めるのが楽しい

「Sky Surfing(スカイサーフィン)」は、得点を伸ばしつつレベルを上げてキャラクターを集めるのが楽しいゲームです。

空を飛び、スライドするのは効果音やエフェクトが相まって気持ちよく、ダッシュは爽快感があります。

得点を伸ばせば伸ばすほどクリア時に経験値が溜まり、新たなキャラクターを入手するチャンスが生まれます。

遊べば遊ぶほど上手くなっていくのも楽しく、キャラ集めというやり込み要素がマッチしています。

幻想的な空を眺めながら片手でのんびりと遊べる良いゲームです。

Sky Surfing

Sky Surfing
開発元:Cloud Macaca, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA