ゲームレビュー 【PR】

『ヒーローカンターレ』レビュー 魅力的なヒーローが集結するダイナミックRPG

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『ヒーローカンターレ』は、さまざまな世界のヒーローが集結するRPGです。

人気のWeb漫画から多数のヒーローが集結し、ド派手にバトルを繰り広げていきます。

ダイナミックアニメーションRPGと銘打っているだけあり、ストーリやバトルはダイナミックに動くのがポイント。

Web漫画を見ていなくとも、魅力的なヒーローを集めたくなる『ヒーローカンターレ』をご紹介します。

ヒーローカンターレ

ヒーローカンターレ

Co., Ltd. NGELGAMES無料posted withアプリーチ

漫画を読んでいるかのようなストーリー


『ヒーローカンターレ』は、漫画のキャラクターたちが集結しています。

そのためストーリーの重要なシーンでは、漫画のようなコマ割りでダイナミックな物語が楽しめます。

通常のストーリーも各作品のキャラクターが喧嘩したり仲良くなったりと王道の展開で続きが読みたくなること間違い無し。

また少しゲームを進めると、引き直し可能なガチャで好きなキャラクターを狙えます。

キャラデザインがカッコ良く、美人も多いのが魅力的。

作品を知っている人は、お気に入りのキャラクター、知らない人は見た目で気に入ったキャラクターを入手しちゃいましょう。

MPとブロックを使うバトルシステム


『ヒーローカンターレ』は、バトルシステムが独特です。

MPの管理やブロックの重ねがカギとなる他にはないバトルシステムを持っています。

キャラクターのブロックを組み合わせることで、攻撃が強力になって大ダメージを与えられます。

1つのブロックで攻撃するとMPを1消費、2つのブロックだと2消費するので、どのように使うかがカギとなります。

毎ターン新たなブロックとMPは回復するので、1ターン目はあまり攻撃せずにとっておくということも可能。

ブロックを生成したあとは、上に表示されている行動順の場所へスライドし、READYをタップするとバトルが始まります。

強力な攻撃はダイナミックなムービーが流れる点にも注目です。

めんどうな素材集めは放置でOK


『ヒーローカンターレ』は、放置している間に成長素材や経験値が溜まります。

スマホゲームは、素材集めや経験値などのバトルをなんども繰り返すのがめんどうだ…。という人も多いはず。

しかし本作は放置しているだけで溜めておいてくれます。最近流行りの放置ゲームの要素を上手く取り入れているのも良いところ。

そのおかげで、寝ている間や仕事をしているときにしっかりと成長することが可能です。

そして時間があるときに、しっかりとストーリーを満喫していきましょう。

登場するキャラも多いので、さまざまな人物を育成したい! なんて人も放置しているだけでサクサク育成できるでしょう。

ヒーローカンターレ

ヒーローカンターレ

Co., Ltd. NGELGAMES無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA