ゲームレビュー

『Pico Hero』レビュー 仲間を助けるために旅立つレトロアクション

『Pico Hero(ピコヒーロー)』は、攫われた仲間たちを助けるために戦うレトロなアクションゲームです。

1ステージが短くなっており、クリアすると次々とステージが解放されていきます。

ドット絵の世界を冒険するレトロな感じが好きな人にはたまりません。

ミッションをクリアしながらサクッと遊ぶ『Pico Hero(ピコヒーロー)』をご紹介します。

Pico Hero

Pico Hero

Jan Jaschke無料posted withアプリーチ

さまざまな武器を駆使して仲間を救い出せ!


『Pico Hero(ピコヒーロー)』は、オープニングで攫われた動物たちを取り戻すために主人公が戦います。

1つのステージが短くなっており、敵を倒しながら動物を救うことでクリアとなります。

またステージには、3つのミッションが設定されているので、パーフェクトクリアを狙うやり込みも可能。

スライド操作でヒーローを動かしながらステージを攻略していきましょう。

拾った武器は自動で撃ってくれるので、キャラクターを動かして敵の攻撃を避けることに集中しましょう。

また左下の武器ボタンをホールドすることでリロードが可能です。

自動でリロードもしてくれますが、敵と接触する前には弾を充填しておくと有利になります。

タップすることで拾った他の武器に変えることも可能なので、強力な武器で敵をうち倒していきましょう!

スポンサーリンク

バラエティ豊かなステージを攻略


『Pico Hero(ピコヒーロー)』のステージは、バラエティ豊かです。

自然豊かな村から市街地、溶岩あふれる火山など、さまざまな場所を冒険することとなります。

場所によってはギミックを解除しなければ進めない場所やボスとのバトルも。

火炎放射やロケットランチャー、手榴弾など武器のバリエーションが多く楽しめます。

ステージ数は100種類もあるので、全て遊び尽くすまで遊んじゃいましょう。

またゲームを勧めていくとレベルエディターで自分のレベル(ステージ)を制作可能となります。

QRコードを読み込むことで人が作ったステージを遊ぶことができます。

友達だけではなく全世界の人のステージを攻略することで飽きずに遊べそうですね。

手軽に遊べるレトロ風ゲーム

『Pico Hero(ピコヒーロー)』は、サクッと遊べるレトロアクションゲームです。

1ステージが短いので暇なときにゲームを進められますし、ステージ数の多さから長く遊べます。

また自分でステージを作るという楽しさもあるので、ハマれば夢中になることでしょう。

友達と一緒に作って交換やSNSで発信するなど楽しさ満載です。

Pico Hero

Pico Hero

Jan Jaschke無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA