ゲームレビュー

『勇者の飯』レビュー 遊んでいるとお腹が減るファンタジーRPG

『勇者の飯』は、材料を集めて料理を販売し、売り上げで強くなるファンタジーRPGです。

美味い飯を食べながら新たなマップへ挑み、ストーリーを進めていきます。

かわいいキャラクターがコミカルに会話をするので、見ていて飽きることがありません。団長アイランの料理レビューは必見の価値アリ。

モンスターを討伐するバトル以外にも着せ替えや釣り、お店のデザインなど要素たっぷりな『勇者の飯』をご紹介します。

勇者の飯

勇者の飯

Team Tapas無料posted withアプリーチ

バトルで食材を入手しよう


『勇者の飯』では、ストーリーを進めながらモンスターを倒し、食材を入手することで強くなれます。

食材を入手して料理として販売すると資金が得られるので、モンスターを撃破することが大事に。

バトルは、ほぼオートとなっておりキャラクター固有のスキルをタップして使用します。

敵の強力な攻撃の予兆に合わせて無敵スキル、追いかけて自爆する敵に行動阻害スキルなど、敵をよく見て戦いましょう。

勝利するとストーリーが進み、食材を入手できます。

ストーリーを進めていくとバトルを省略し、食材だけを入手できるのも嬉しいポイント。

食材を手に入れたら料理をして食堂で入手しましょう。

スポンサーリンク

料理を作ってお金を稼ぎキャラクターを強化しよう


材料を集めることで料理を作成し、販売することができます。

料理は時間経過で売られていき、多くの収入が得られます。

料理を売って手に入れたお金は、攻撃力や生命力などレベルを上げることに役立ち、キャラクターを強くできます。

ストーリーを進めて新たな食材をゲットすると、料理も増えていくのでどんどん進めましょう。

基本的にはストーリーを進める、料理を作る、レベルを上げるという繰り返しです。

またモンスターを撃破すると食材のほかに木材や布が手に入ります。

木材はお店の形を変えたり、背景に飾るアイテムを作ったりとデザインが可能です。

またデザインするだけではなく、作れば作るほどキャラクターの能力が上がるのもポイント。

布はキャラクターの着せ替え衣装が作れるので、すべての要素を楽しみましょう。

キャラの掛け合いが楽しいストーリー


本作の魅力は、愉快で可愛い仲間たちの会話や美味しそうな料理です。

コミカルに進むストーリーは楽しく、早くすべての仲間を集めたくなります。

仲間たちはガチャではなくストーリー進行で仲間になるのも嬉しい仕様です。

ストーリーを進めていくと美味しそうな料理のイラストが登場するイベントも発生しお腹が空くこともしばしば。

いろいろな料理を見るために進めるのも良いかもしれません。

どんなキャラクターや料理が登場するのかわくわくしながらゲームを楽しみましょう。

他にもお楽しみ要素がたっぷりの作品


『勇者の飯』では、有用なミニゲームとして釣りも楽しめます。

魚を釣ることで、食材が増えたりスタミナが増えたりと得しかしません。

放置することでオートで釣ってくれたりと、プレイヤーの手間を省いてくれる仕様も嬉しくなります。

ストーリーを進めていけば、さまざまな要素が解放されやり込み要素もたっぷり。

遊べば遊ぶほど味が出る要注目のゲームです。

飯がうまそうなゲームは良いゲームだ。

勇者の飯

勇者の飯

Team Tapas無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA