攻略

【ひまつぶローグ】ステータスで上がる能力と効率的な育成方法

『ひまつぶローグ』で、間違ってステータス振りをしていた者です。

ステータス振りができるゲームを遊んでいると、先入観で間違って振ってしまう可能性があります。そう私のように。

本作はステータスを振ることによって、性能を自分好みにできる最高に楽しい作品です。

クリティカルアタッカーや防御に特化したファイターなど、自分好みなキャラクターを育成するために能力の詳しい説明や効率的な育成方法をご紹介します。

『ひまつぶローグ』のステータスで上がる能力


『ひまつぶローグ』では、レベルアップで得られるポイントをステータスに割り振ることができます。

STRは攻撃力、VITはHPと防御力というのは、分かりやすいかと思います。

他のステータスは、回避率やクリティカルダメージなど、細かく設定されているのでカスタマイズしましょう。

STR物理攻撃力
クリティカルダメージ量
VIT最大HP
防御力
INT魔法攻撃力
魔法攻撃力
回避率(少し)
SPD回避率
クリティカルヒット率
LUKクリティカルヒット率(少し)
クリティカルダメージ量
コイン獲得量
ペット獲得率
スポンサーリンク

ステータスの割り振り方


『ひまつぶローグ』は、ステータスの振り分け方で、戦い方が変わります。

STRとVITに振り分けて正統派戦士、さらにINTを上げて魔法戦士、SPDとLUKを上げてクリティカルで戦うなど、夢が広がります。

ステータスを振るだけではなく、何度も遊ぶことで解放されるジョブと組み合わせると無限の楽しさを得られるでしょう。

反撃しながら回避するジョブに対応したステータスを上げるとモンスターをガンガン倒せるので楽しくなります。

自分なりにステータスを上げて、100階を目指しましょう。

ステータスを効率的に上げるには?


『ひまつぶローグ』で、ステータスを上げる手段はレベルアップだけではありません。

ショップで販売されているポーションを購入することでもステータスが1だけ上がります。

倒されると元に戻るわけではなく、永続的に上がるので売っていたら必ず購入しましょう。

1だけしか上がらないですし、自分が必要だと思っていないステータスだとスルーしてしまいそうですが、必ず買いましょう。

どのステータスを上げても、強くなれるので見かけたら購入です。

【ひまつぶローグ】簡単にコイン(お金)を稼ぐ方法『ひまつぶローグ』は、モンスターに倒されると持っているお金を全て失います。 戻ってきた時点で王様に没収されるのですが、溜まっていく...

レベルをガンガン上げてステータスを増やせ!


『ひまつぶローグ』は、レベルがポンポン上がるので楽しい作品です。

何度も何度もダンジョンにチャレンジして、強くなって前へ進めると嬉しくなります。

そのためにもレベルを上げてステータスを増やしたり、ショップでポーションを買ったりして強くなりましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA