Nintendo Switch

【ライザのアトリエ】フラムロッド 聖樹の大枝の場所と採取量アップ大に必要な素材

『ライザのアトリエ』で、「フラムロッド」を手に入れると岩や木から新たな素材が入手できます。

また塞がれた道もフラムロッドで爆破することで通れるようにすることも可能です。

フラムロッドを作るには、「聖樹の大枝」が必要となり、採取量アップ・大を発動させるには多くの素材が必要となります。

今回は、フラムロッドを作るために必要な聖樹の大枝の場所と採取量アップ・大を発動するまでにいる素材をご紹介します。

フラムロッドのキー素材・聖樹の大枝の入手場所


フラムロッドを作るために必要な素材「聖樹の大枝」は、ピオニール聖塔にあります。

古き聖地の庭や螺旋回廊に転がっている大きな木を斧で切ることで入手できます。

螺旋回廊では敵によって阻まれることがあるので、快適に採取したいなら古き聖地の庭がおすすめです。

スポンサーリンク

採取量アップ・大を発動させるのに必要な素材

フラムロッドで採取したときに素材の量が増える「採取量アップ・大」は、必ず発動しておきたい特性です。
最後の採取量アップ・大まであ発動させるには、フラムのほか青属性の宝石、赤属性の火薬、緑属性の火薬が必要です。

青属性の宝石は、ぷに玉・銀、火薬はマグマパウダー、火薬は銀のハチの巣を入れましょう。

火薬の部分は、セキネツ鉱や火薬のもとでも代用できます。

ぷに玉・銀の入手場所


ぷに玉・銀は、シルバーぷにがドロップします。

シルバーぷには、隠された入り江の聖堂前庭などにいます。

撃破していくつか入手しておきましょう。

マグマパウダーと銀のハチの巣の入手場所


マグマパウダーと銀のハチの巣は、クーケン地下構造体で入手できます。

マップにある壺を叩き割っていくとマグマパウダーや銀のハチの巣が手に入ります。

マップ切り替えで落ちている素材や壺は復活するので、奥へ行って戻るを繰り返すとより集まります。

他にも良い素材が手に入るので、クーケン地下構造体の隅々まで探索して素材を入手しておきましょう。

採取量アップ・大を発動させたフラムロッドを作ろう


手に入れた素材を使えばすぐに採取量・大を発動させたフラムロッドが作れます。

素材の投入数が足りなければ、アイテムリビルドで入れると良いでしょう。

良い採取道具があればよりさまざまなアイテムがゲットできます。

今まで採取できたところでも違うので、手に入れたら色々と爆破してみましょう。

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA