ゲームレビュー

『ケイブシューター』レビュー 片手で遊べる快適な操作が魅力のシューティングRPG

『Cave Shooter(ケイブシューター)』は、ランダム要素があるダンジョンが楽しめるシューティングRPGです。

入った部屋によって得られる能力が違い、先へ進むごとにさまざまな能力を身に付けられます。

最奥には強力なボスが待ち受けているので、どれだけ強化できたかで勝負が決まるでしょう。

片手で快適に遊べる優秀な操作性、何度も遊びたくなるランダム要素など、見逃せない楽しさがある『Cave Shooter(ケイブシューター)』をご紹介します。

Cave Shooter - ケイブシューター

Cave Shooter – ケイブシューター

EYOU TECHNOLOGY無料posted withアプリーチ

片手で簡単操作のバトル


『Cave Shooter(ケイブシューター)』は、非常に快適に遊べるシューティングです。

操作方法は簡単。画面をスライドして、キャラクターを動かすだけでバトルが楽しめます。

攻撃は自動で向きを変えて連射してくれるので、敵の攻撃を避けることに集中しながら操作しましょう。

他にすることは、タップくらいなので、片手で簡単に連射しまくる爽快バトルを楽しめるでしょう。

ただ、動いている間は攻撃できないので、隙を見て手を離さなければいけません。

キャラクターは、止まっている時に射撃を始めるので、敵から逃げつつねらい打ちましょう。

スポンサーリンク

扉の選択が勝利のカギ!


『Cave Shooter(ケイブシューター)』は、ダンジョンの部屋のモンスターを全て倒すと次の部屋へ進めます。

入口には、部屋をクリアすると手に入る報酬が表示されています。闘神や神の祝福、お金などさまざまです。

闘神や雷神は、攻撃時に範囲攻撃が発生するなど、追加効果が発生する攻撃スキルを取得できます。

地母神は、周りにシールドが発生するなど、防御スキルを獲得できるといった報酬がもらえるので嬉しいところ。

他にも拠点の施設を拡張できるジェムなどが存在するので、どの入口に入るか迷ってしまうでしょう。

ランダムなので、強化スキルの部屋が全然発生しなくて困ってしまうなんてことも。

自分の状況に応じた部屋を選択し、一番奥で待つボスに打ち勝ちましょう!

持ち帰った装備やアイテムでパワーアップ!


『Cave Shooter(ケイブシューター)』は、ダンジョンで入手した装備やアイテムを活用することでさらに強くなれます。

ボスなどからドロップした武器屋防具は、帰ることで装備できるようになります。レアな装備を入手するとグッと攻略しやすくなるでしょう。

武器も弓やクロスボウなど、射程距離や攻撃力が違うので、どれを選ぶかもポイントです。

防具を装備すると、最大HPが上がるので、倒されにくくなるでしょう。もちろん装備は強化も可能です。

ダンジョンで入手したジェムを集めると、神殿でさまざまな才能を目覚めさせることができます。

攻撃力を上げたり、HPが回復できるようになったりと攻略しやすくなるので、忘れずに使用しましょう。

拠点にある建物は、ダンジョンで素材を集めることによって、レベルアップも可能です。

ひたすら潜って装備や素材を集めるというローグライク要素もハマるでしょう。

『Cave Shooter(ケイブシューター)』の面白いポイントとつまらないポイント


『Cave Shooter(ケイブシューター)』は、非常に遊びやすいシューティングRPGです。

片手で操作できる操作性、何度も遊びたくなるやり込み要素など、遊び続けてしまう人も多いでしょう。

もちろんちょっと気になる部分もあるので、『Cave Shooter(ケイブシューター)』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『Cave Shooter(ケイブシューター)』の面白いポイント

『Cave Shooter(ケイブシューター)』の面白いポイントは、スキルで爽快感あるバトルが楽しめることでしょう。

選んだ部屋によって入手できるスキルで、射撃が連鎖して派手に敵を倒すことができます。

装備集めや発展要素など、やり込み要素があるのも楽しく続けられる理由になるでしょう。

『Cave Shooter(ケイブシューター)』のつまらないポイント

『Cave Shooter(ケイブシューター)』のつまらないポイントは、1ステージが長いことでしょうか。

1度クエストが始まると、最奥のボスを倒すまで辞められなくなります。20分から30分かかる場所があるのも困ったところ。

アプリを中断して後で遊ぶということもできますが、サクッと遊びたい人には不向きかもしれません。

片手で簡単に遊べるシューティングRPG


『Cave Shooter(ケイブシューター)』は、片手で簡単に遊べる操作性が魅力です。

入手したスキルによって強化されている攻撃を見るのも楽しく、大量に得られるとハチャメチャです。

さまざまなクエストにチャレンジし、ダンジョンを踏破してレアな装備を集めるのも楽しいでしょう。

装備製作や建物のレベルアップなど、遊べる要素が多いのでやり込み要素豊富な作品です。

Cave Shooter - ケイブシューター

Cave Shooter – ケイブシューター

EYOU TECHNOLOGY無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA