ゲームレビュー

『ミニチュア無人島サバイバル』レビュー モンスターまで出現する島を開拓するSLG

『ミニチュア無人島サバイバル』は、可愛いドット絵で描かれた無人島を開拓するシミュレーションゲームです。

無人島は1画面で収まるようなミニチュア感あふれるものです。しかし開拓は一筋縄ではいきません。

素材を集めて斧やツルハシを作ることで、木を伐採して岩を砕いて島をどんどん開拓していきましょう。

開拓することで人々と出会ったり、モンスターが登場したりとにぎやかになっていく『ミニチュア無人島サバイバル』をご紹介します。

ミニチュア無人島サバイバル

ミニチュア無人島サバイバル

GAME START LLC無料posted withアプリーチ

木だらけの島を開拓しよう


『ミニチュア無人島サバイバル』は、木でいっぱいの島を開拓することになります。

最初はスコップだけ所持しており、小さい木だけ掘って開拓しましょう。

木や石は、タップするとハートを消費して素材にすることができます。

ただ、大きな木を切るには斧がいるなど、アイテムを必要とするので作り必要も。

少し進めると原住民と遭遇し、斧を作ってもらえるようになるなど、遊んでいくうちに様々な道具を入手可能です。

木は切ることで無限に生成されるものと、道になって先へ進めるものの2種類があります。

素材を大量に入手するためにも、どんどん開拓していきましょう。

スポンサーリンク

道具を生成してレベルアップ!


『ミニチュア無人島サバイバル』では、ある程度進めると金床を設置できます。

金床は、新たな道具を作るだけではなく、道具自体のレベルアップが可能です。

レベルが高い道具でなければ砕けない岩や木もありますし、効率化も図れるので遊びやすくなります。

テントの中へ戻って体力を回復し、最終を繰り返して道具をより良いものへと進化させていきましょう。

体力となるハートは、お金を支払って購入することが可能です。

集めた材料を売却したり、動画広告を見て入手したりして、ハートを増やしましょう。

一度に集められる素材が増えるので、より材料をゲットできます。

モンスターとのバトルも発生!

ドロボーーー!!!!

『ミニチュア無人島サバイバル』は、平和なゲームかと思いきやモンスターが出現します。

モンスターは、村人を攻撃してくるわけではなく、鉱石などの素材を盗んで持ち帰ります。

道具のレベルアップに必要な素材なので、防止しなければいけません。

剣を装備して直接撃退できるのですが、大量に押し寄せるモンスターを倒し続けるのは無理があります。

そんな状況を打開するために柵を作ってモンスターが入れないようにしましょう。

大量の素材を必要としますが、安心して素材集めができるので有用です。

一番大事な場所へだけ柵を作るというのもあります。

謎のダンジョンまであるサバイバル


『ミニチュア無人島サバイバル』は、無人島を開拓するゲームかと思いきやバトルも発生します。

謎の家の地下にはモンスターがいるので、剣を強化して撃退するといった要素もあります。

モンスターは一体何処から湧いているのか? などのちょっとした謎も面白いポイント。

可愛いドット絵に素材を集めて道具を強化するという内容にひたすらハマれるゲームでした。

ミニチュア無人島サバイバル

ミニチュア無人島サバイバル

GAME START LLC無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA