ゲームレビュー

『定時退社オンライン』レビュー ブラック企業で定時退社を目指す非対称対戦ゲーム

『定時退社オンライン』は、上司と社員に分かれる非対称対戦ゲームです。

ブラック企業で定時退社をするべく、仲間たちと協力して扉を開けて素早く帰るという面白い内容です。

帰るために日報を書く、電話で労基を呼ぶなど遊んでいるとクスりと笑えます。

上司と戦いつつ素早く定時退社を目指す『定時退社オンライン』をご紹介します。

定時退社オンライン

定時退社オンライン
開発元:toru sugitani
無料
posted withアプリーチ

マッチングで上司と社員に分かれる

やりがいだけで人間は働けない。給料がでないならさっさと退社しよう。

『定時退社オンライン』の遊び方は、退社を阻止するか退社するかです。

ゲームを始めるとランダムマッチングとなるので、5人のメンバーが集まるまで待ちましょう。

マッチングは非常に早くストレス無くゲームを始められます。

ホワイトボードには、ブラック企業でありそうなワードが書かれているので、さっそく帰りたくなりますね。

筆者は社員側だったので、実生活と同じく急いで帰宅を目指します。

スポンサーリンク

定時後5分以内に退社を目指せ!

日報を高速で打つ速さに帰りたさを感じる。

帰宅をするには、日報を書く、ドアを開けるという工程を終わらせなければなりません。

定時だけど引き続きお仕事してください、とアナウンスが流れますが急いで帰りましょう。

まずはパソコンの前へ向かって、日報を書きます。

書き始めるとパーセンテージが100%になるまで動けないので、上司が近づいてこないか注意しておきましょう。

日報の内容は面白いので要注目です。

労基に電話をして扉を開けてもらおう

困ったときは労基だ。有名なブラック企業で働いて労基に相談へ行くとまたあの会社か…と言われるぞ(体験談)

社内の扉には、鍵がかかっています。

中からは開けられないので、おそらく外から鍵がかけられています。

そこで社内の電話から労基(労働基準監督署)へ電話して開けてもらいましょう。

労基に電話すると鍵を開けてくれるという設定がすごい。

電話には罠が仕掛けられていることもあり、罠の場合は上司に場所がバレてしまいます。

罠の場合はすぐに電話から離れて逃げましょう。

落ちている雑誌を上司にぶん投げて追いかけてくるのを妨害することも可能です。

仲間と協力し、労基に電話をかけ、扉を全て開けてしまいましょう。

会社からの脱出!自由へ!

労基に開けてもらった扉から脱出すると定時退社となる。自由への扉だ。

正解の電話から労基に電話し、扉を開けてもらうと定時退社が可能となります。

上司に見つからないように出口からさっくり逃げてしまいましょう。

見つからずに逃げられれば社員側は、ゲームクリアです。

『定時退社オンライン』は、マッチング画面のワードや日報の文章といったところでニヤりとさせてくれます。

いかにもブラック企業で言っていそうなワードやできごとなど、ブラックユーモア満載の作品です。

マッチングも快適なので、一風変わったオンライン対戦ゲームを探している方に『定時退社オンライン』をおすすめします。

定時退社オンライン

定時退社オンライン
開発元:toru sugitani
無料
posted withアプリーチ
ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA