ゲームレビュー

『月光彫刻師』レビュー スマホのMMORPGにがっかりした人は遊ぶべき

『月光彫刻師』は、可愛いSDキャラクターが魅力の新作MMORPGです。

6つの職業から1つを選び、広大な世界を冒険するという楽しさはもちろん、釣りやハウジングなどの要素も完備されています。

料理や装備の製作、釣りといった要素もあるので、ただ戦うだけではなくのんびりと暮らしていけるでしょう。

スマホRPGのなかでもPCのMMOに近く、新たなオンラインゲームの風を感じる『月光彫刻師』をご紹介します。

月光彫刻師

月光彫刻師

Kakao Games Corp.無料posted withアプリーチ

6つの職業から自分が遊びたいものを選ぶ


『月光彫刻師』は、ゲームを開始すると導入シーンが始まります。

主人公がVRMMOに挑み、世界を旅するという物語なので、これだけでワクワクするでしょう。

原作小説が存在し、ピッコマで漫画も連載しているので読むと2倍も3倍も楽しめるかもしれません。

主人公がVRゲームを遊ぶポッドへ入ると、いよいよキャラクター作成が始まります。

戦士・魔道士・弓使い・聖騎士・錬金術師、そして無職から選びましょう。

オンラインゲームで良く見るものから謎の無職まであるので迷ってしまうこと間違いなし。

無職は特定の条件を達成することで彫刻師になれるようなので、隠し職業が好きな人は選んでみると良いでしょう。

スポンサーリンク

広大な世界で自由に冒険!


『月光彫刻師』でキャラクター作成後は、広大な世界へ降り立ちます。

まずは、画面右上に表示されている目標を達成しながらチュートリアルを終わらせていきましょう。

操作方法は、画面をタップして移動、敵をタップすることで攻撃が可能です。アイテムやスキルはショートカットキーへ登録し、タップすることで簡単に使用できます。

また、目標をタップすることでその場所まで移動してくれたり、オートで敵と戦ってくれたりとサクサク進めていけます。

オートバトルは、回復をどのタイミングで行うか、どのレアリティの装備を拾うか、オートパーティに加入を許可するかなど細かく設定できるのがすごいところ。

自分で戦っても面白いのですが、レベル上げは別の作業をしながら放置して行うといったことも可能です。

ゲームを進めていくと、他にもさまざまな機能が解放されていきます。

釣りや料理も楽しめる


『月光彫刻師』は、コンテンツが多いオンラインゲームです。

水場で釣りで魚を入手して図鑑を埋める、様々な材料で料理を作るなど、バトルだけではない楽しさがあります。

釣りは竿と餌さえあれば、さまざまな水場で遊ぶことができるので息抜きにピッタリ。

材料を組み合わせることで、新たな料理ができるので攻略を見ずに自分で見つけるというのも楽しいでしょう。

友達と会話しつつ情報を集めて、図鑑を埋めていくのも楽しくなります。

ゲームを進めていけば、ハウジングや彫刻など、より多くのコンテンツが楽しめます。

レベル上げに疲れてしまっても長く楽しめるでしょう。

スマホのMMORPGにがっかりした人におすすめしたい


『月光彫刻師』は、昔ながらのMMORPGを純粋にバージョンアップしてスマホで遊べるようにした作品です。

可愛いキャラクターが目を引きますが、遊んでみるとMMORPGらしさを存分に感じられるでしょう。

遊んでいる人も多く、会話しながらバトルをしたり、釣りなどのコンテンツを楽しんだりと盛り上がっています。

スマホでMMORPGは無理だなぁと感じている人にこそ遊んでほしい作品です。

月光彫刻師

月光彫刻師

Kakao Games Corp.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA