ゲームレビュー 【PR】

『Water Connect Puzzle』レビュー 水道を繋げて花を咲かせるパズルゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)』は、水道を繋げていき、全ての花瓶に水が流れるようにしましょう。

水道が繋がり花瓶へ水が供給されると、奇麗な花や木が生えてクリアとなります。

水源と同じ色の花瓶に繋げなければならないので、ゲームを進めるにつれて頭を悩ませることになるでしょう。

難しいステージをクリアしたときの嬉しさと爽快感は何とも言えない『Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)』をご紹介します。

Water Connect Puzzle

Water Connect Puzzle

IEC GLOBAL PTY LTD無料posted withアプリーチ

タップで水源と水道を繋げていこう


『Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)』は、水源と水道を繋げて水を花瓶まで届けるとクリアとなります。

繋げる方法は簡単で、水源や水道をタップすると回転するので、うまく組み合わせて水が通るようにしてあげましょう。

序盤のステージは、4×4と狭いので本作になれるのにぴったり。まずはサクサクと解いてクリアしてしまいましょう。

ステージを進めていくと、水道管のギミックが登場します。水道管は、水を流し込むことで、別の水道管から水が出てくるというもの。

今までは水道を繋げていくだけでよかったのですが、水道管が出現することで考えることが増えます。

まずは水を流し込んでみて、どこから出てくるのかを考え、タップで水道を回してどんどん繋げてステージクリアしちゃいましょう。

多色の水源に要注意!頭を悩ませクリアを目指せ


『Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)』は、ステージを進めていくと水の色が一色だけではなくなります。

ステージも広く大きくなるので、より考える必要があります。

この水路を使ってしまうと、黄色は届くけど青色は届かないなど、どこでどう分岐させるか迷ってしまうでしょう。

しかし迷いも本作の楽しさのポイント。頭を悩ませやっとクリアできたときの爽快感と嬉しさは、半端じゃありません。

慣れてくると、何処をどう動かせば繋がっていくか、的確に判断できるようになります。

もっと大きいステージを遊びたい、もっと多色のステージが遊びたいと、ぐいぐい引き込まれていくでしょう。

気付くとひたすら遊ぶ自分に気づいてしまうのです。

ハマる水道繋げパズル


『Water Connect Puzzle(ウォーターコネクトパズル)』は、シンプルでわかりやすい内容ですがハマります。

少しずつ難しくなるので、自分の成長を感じつつステージをどんどんクリアしていけます。

派手な要素はありませんが、クリアしたときの爽快感もあるのでひたすら遊べるでしょう。

暇つぶしに始めるパズルにはぴったりですが、気付いたら長時間遊んでいるかもしれないので注意してくださいね。

Water Connect Puzzle

Water Connect Puzzle

IEC GLOBAL PTY LTD無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA