ゲームレビュー

『イービルハンタータウン』レビュー 冒険者たちが立ち寄る村を運営する楽しいゲーム

『イービルハンタータウン』は、魔王が破壊した世界で廃墟となった村の村長となるシミュレーションゲームです。

村にはハンターが住み着き、モンスターを狩って生計を立てていきます。

ハンターがモンスターを狩って素材を売る、村が買い取って装備を作って売るなどの循環で儲けつつ村を復興させていきましょう。

冒険者たちを活用して村を復興していく斬新なシミュレーションゲーム『イービルハンタータウン』をご紹介します。

イービルハンタータウン

イービルハンタータウン

SuperPlanet無料posted withアプリーチ

ハンターたちを村に呼び込もう


ハンターは、一定時間ごとに村へやってきます。

ジェムを使うことで強力なハンターを村へ呼び込むことも可能です。

現在はサービス開始のキャンペーンで無料で強力なハンターを呼び込めるアイテムがもらえるので使っちゃいましょう。

ハンターは、村へやってくると自動で村と外を行き来します。

モンスターを倒してお金や素材を集め、村で素材を売却、体力を回復してから再度冒険へ旅立ちます。

基本的にはこの繰り返しなのですが、村長はハンターに快適に暮らしてもらうためにやらなければならないことがあります。

スポンサーリンク

宿屋やレストランを建設しよう


村は、最初は廃墟同然です。

そのため、宿屋やレストラン、武器屋などを建てなければハンターは強くなることができません。

また、回復場所などを作っても回復アイテムや食べ物を生産しなければ回復することができないので注意しましょう。

ハンターから素材を買取って、常にアイテムを補充していかなければ文句がでます。

武器は火事場で開発することで武器屋で販売されるので、装備できるハンターに声がけし武器の購入を勧めましょう。

ハンターとの交渉も村長の仕事です。

ハンターに素材を集めてもらい、さまざまな建物や武具を開発し、さらにハンターを強くしましょう。

そうすることでより素材が集まり、村が発展していきます。

育てたハンターでダンジョンに挑戦


村にダンジョンの入口を作ることで、ハンターたちをダンジョンに挑ませることができます。

村にダンジョンの入口があると普通は嫌ですが、彼らは喜んで挑んでいきます。

ダンジョンでは、何体もの敵が登場し撃破することで先へ進める仕様。

最後に登場するボスを倒すことで、大きな宝箱からさまざまなアイテムが入手できます。

負けてしまうとダンジョンから退出させられるので、モンスター討伐の依頼でのレベル上げや装備の更新でパワーアップさせましょう。

ダンジョンをアップグレードすることでさらなる難易度に挑戦できるので制覇を目指しましょう!

冒険者たちが立ち寄る村を運営する楽しさ

『イービルハンタータウン』は、RPGで立ち寄る村を運営するゲームです。

外に出てレベルを上げて、素材を売って武器防具を買う、これを村の視点で楽しめます。

村長となってアイテムを補充したり、これ買ったらいいんじゃない?とかおすすめしてみたりと斬新なゲームです。

ドット絵で描かれたキャラクターが戦う姿を見るのも楽しい作品となっています。

イービルハンタータウン

イービルハンタータウン

SuperPlanet無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA