特集

【スクエニカフェ】ニーアレプリカント ver 1.22コラボに行ってきたよ【感想】

「スクウェア・エニックス カフェ」では、4月24日に発売した『ニーアレプリカント ver 1.22』のコラボを開催しています。

ニーアのキャラクターや作品のイメージを存分に出したメニューが楽しめました。

またメニューを注文することで、『ニーアレプリカント ver 1.22』ランチョンマットやコースターがもらえちゃいます。

今回は、「スクウェア・エニックス カフェ」の『ニーアレプリカント ver 1.22』コラボをご紹介します。

ニーアの世界を彩るフード

『ニーアレプリカント ver 1.22』のコラボでは、世界観にあったメニューが提供されています。

ゲームに登場する羊を使った料理やヨナの料理、カイネやエミールをイメージした料理を食べることができました。

今回、私が注文したのは「北平原で採れた羊肉のグリル」「カイネの包帯オムライス」

序盤のお金稼ぎに有用な羊肉を使った料理とニーアシリーズで人気のキャラクターをイメージしたオムライスです。

北平原で採れた羊肉のグリル

「北平原で採れた羊肉のグリル」は、羊肉ですがクセが少なくレモンやマスタードと一緒に食べるとさっぱりといただけました。

骨付き肉なので、手で持ってがぶりとワイルドに食べるのも美味しい料理です。

カイネの包帯オムライス

「カイネの包帯オムライス」は、白いオムレツに包帯柄が描かれたオムライスにデミグラスソースがたっぷりと注がれています。

オムレツの中は、とろりとしており半分に割って広げても良し、そのままスプーンで食べても良しな料理でした。

デミグラスソースに月の涙の形をしたチーズが浮いており、ちょっとした味変で最後まで食べられるものになっています。

どちらも非常に美味しいもので、店内に流れる『ニーアレプリカント ver 1.22』のBGMと映像を見ながら食べるとより一層楽しめます。

他にもヨナの料理を思い出させてくれる「こんどはポトフだよおにいちゃん」や「デボルとポポルのPIZZA」もあるので、全てコンプリートするのもアリでしょう。

スポンサーリンク

キャラクターをイメージしたドリンクとデザート

カフェなので、もちろんコラボドリンクも充実しています。

主人公の少年時代をイメージした「少年のグレーソーダ」、青年時の心を思わせる「青年のブラックソーダ」など、ダークな色合いなものが提供されています。

少年のグレーソーダ

今回、注文したのは、「少年のグレーソーダ」と「デポル・ポポルのベリーコーク」です。

「少年のグレーソーダ」は、ライチの香りと酸味、そしてほのかな甘みが口の中をさっぱりさせてくれます。

デポル・ポポルのベリーコーク

「デポル・ポポルのベリーコーク」は、ベリーの風味に弾幕(イクラ)が入ったドリンクです。

イクラは、タピオカのようなものではなく、果汁を閉じ込めた薄い膜のようなもので、飲むとプチプチはじけるので楽しくなりました。

他にも色鮮やかな「エミールのすみれドリンク」、「フィーアのレモンサワー」、「デポル・ポポルのベリーコーク」など、飲んでみたいものが目白押し。

体が冷えてしまっても体温まる「ルイーゼのアーモンドコーヒー」があるので安心です。

今回もあるぞエミールのパンケーキ

『ニーアレプリカント』コラボにあったエミールのパンケーキがパワーアップして帰ってきました。

「エミールの弾幕パンケーキ」は、パンケーキの上にたっぷりのクリームと弾幕、そしてエミールの顔が乗っけられています。

エミールの弾幕パンケーキ

公式サイトの写真と違い、弾幕が無いので困惑しましたが、クリームの中に沈められており、フィルムを取ると現れます。

弾幕のプチプチ感、甘すぎないクリームとふわふわ感が美味しいパンケーキでした。

個人的に前回のパンケーキは甘すぎたので、今回の「エミールの弾幕パンケーキ」は非常に好みです。

ニーアグッズが目白押し

買ったニーアグッズ

フードを1品食べるごとに『ニーアレプリカント ver 1.22』オリジナルランチョンマット1枚がもらえます。

ドリンクを注文するごとにオリジナルコースターも入手できるので、ただ食べるだけではなくグッズとして取っておけるのも良いところ。

他にも物販コーナーには、ニーアシリーズのグッズが大量に置いてあります。

グッズを2000円以上購入すると、カイネのコースターがもらえるので買わない手はありませんね。買いました。おのれスクエニ。

スクエニカフェで飲食をせずともグッズだけの購入も可能なので、欲しいものがあれば行ってみてはいかがでしょうか。

『ニーア』シリーズが好きなら行く価値あり


『ニーアレプリカント ver 1.22』のコラボでは、ファンに見逃せないメニューが揃っています。

非常に楽しい体験をさせてくれる場なので、『ニーアレプリカント ver 1.22』を楽しんだ後に行くと良いでしょう。

期間は、6月4日(金)までと、もう数日しかありません。

行く場合は、事前予約制なので人の少ない時間を狙っていくと良いでしょう。

手洗いうがい消毒を徹底し、接触に気を付けて行動してください。。

「スクウェア・エニックス カフェ」公式サイト

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA