ゲームレビュー

『Body Race』レビュー 体重を調整してゴールを目指すレースゲーム

『Body Race(ボディレース)』は、体重調整をしながらゴールを目指すレースゲームです。

ハンバーガーを食べることで太り、野菜を食べて痩せて、体重を上手く調節する必要があります。

太りすぎや痩せすぎを防ぐためにバランス良く取得しながらゴールを目指していきましょう。

目標体重をパーフェクトで達成するのが地味に難しいレースゲーム『Body Race(ボディレース)』をご紹介します。

Body Race

Body Race

Gismart無料posted withアプリーチ

体重を調整してゴールを目指せ!


『Body Race(ボディレース)』は、体重を調整してゴールを目指すゲームです。

ゲームが開始されると目標体重が設定されるので、上手く調整してゴールを目指す必要があります。

操作方法は簡単で、キャラクターが自動で前へと進んでいきます。指で左右にスライド操作し、動かしましょう。

コースの途中に設置されているアイテムによって、体重は増減します。

ハンバーガーやコーラは太り、野菜や筋トレ器具は痩せます。交互に取るか、目標体重になったら何も取らないなどして体重を調整しましょう。

ただどうしてもアイテムを取得してしまう場面もあるので、そんな時は逆のアイテムを取得すると安心です。

ゴールすると体重測定が行われるので、パーフェクトクリアを目指しましょう。

スポンサーリンク

多くの衣装を集めよう


『Body Race(ボディレース)』は、非常に多くの衣装が登場します。

ステージをクリアするだけで、衣装を入手するためのゲージが上がっていきます。

クリアの評価で上昇率が違うようなので、パーフェクトクリアを目指しましょう。

衣装を手に入れると、さっそく次のステージで着ています。

体重によってとんでもないことになるので、さまざまな衣装を集めて着せてみると良いでしょう。

バニーや制服など、製作者の趣味が入っているような気もします。

激しく体重が増減するレース


『Body Race(ボディレース)』は、食べたり運動したりしながら目標体重を目指すゲームです。

アイテムを大量ゲットしてゴールを目指すゲームは多くありますが、本作は調整しなければなりません。

食べすぎもダメですし、痩せすぎもダメなので、アイテムを取って避けてと調整していきましょう。

ゴールを目指すゲームのなかでは、一風変わったテーマと遊び心地の作品です。

Body Race

Body Race

Gismart無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA