ゲームレビュー

『マージ・ヴィラ』レビュー パズルが苦手な人でも遊べるマージゲーム

『マージ・ヴィラ』は、同じアイテム同士をくっ付けて必要なものを生み出すパズルゲームです。

パズルをクリアして屋敷をデザインするという形式のゲームですが、他の作品とは一味違います。

アイテム同士をくっ付けて、必要なものを生み出して家を回収するという斬新なシステムを採用しているのが特徴です。

3マッチパズルに飽きた人におすすめしたい画期的なゲーム『マージ・ヴィラ』をご紹介します。

マージ・ヴィラ

マージ・ヴィラ

Lion Studios無料posted withアプリーチ

くっつけて必要なアイテムを作り出そう!


『マージ・ヴィラ』は、マージ(merge)という名前の通りアイテム同士をくっ付けるパズルゲームです。

主人公・アリスは、家を津波で失ってしまい、祖父母の家へ引っ越すことになります。しかしボロボロなので改装するというのが本作のストーリーです。

大きな家を改築するためには、様々なアイテムが必要となるので、マージパズルで作り出しましょう。

パズルの遊び方は簡単で、画面を指でスライド操作し、同じアイテムへ持って行くだけです。

アイテム同士がくっつくと別のアイテムになるので繰り返していきましょう。

最初は作業できる場所が少ないのですが、遊んでいると広がって快適になります。

遊んでいると夢中になって必要なアイテムまでくっ付けてしまいそうになります。

しかしチェックマークが付くので完成させたら屋敷の階層を始めましょう。

スポンサーリンク

必要なアイテムで屋敷を綺麗に改装


『マージ・ヴィラ』は、屋敷を綺麗に改装していくのも楽しいゲームです。

必要なアイテムを使うことで少しずつ階層できます。もちろんデザインは選ぶことが可能で、その種類も豊富。

家具のデザインは、3つから1つ選ぶ形が多いのですが、本作は5種類から選べます。

そのため遊ぶプレイヤーによって、個性的なデザインが生まれるでしょう。

もちろんデザインを変えたい場合は、後で選び直すことも可能です。

手が空いたときにアイテムをマージして作り続けて目的のアイテムを作り出しておくことで快適に遊べます。

そしてゆっくりできるときにストーリーを進めて、屋敷をじっくりとデザインすると良いでしょう。

誰でも遊べるカジュアルなパズルゲーム


『マージ・ヴィラ』は、他のパズルゲームよりカジュアルに遊べるのが魅力の作品です。

パズルゲームは苦手で延々と遊ぶのが辛い、という人でも本作は間違いなく遊べます。

さまざまなアイテムを作っておくことで一気にストーリーを進めることができるのも本作の魅力。

ひたすらマージを繰り返してアイテムを作り出し、屋敷を自分だけのデザインにして楽しみましょう。

マージ・ヴィラ

マージ・ヴィラ

Lion Studios無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA