ゲームレビュー 【PR】

『トニーくんのターザンジャンプ』レビュー シンプルで遊び応えあるアクションゲーム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『トニーくんのターザンジャンプ』は、ワイヤーを射出しながらぶら下がってゴールを目指すアクションゲームです。

タップだけで簡単に遊べる作品ながら歯応えある難易度が魅力。次から次へと飛び移るトニーくんを操作しましょう。

サクサクと遊べる作品ではありますが、ステージ数が多く存在するので全てクリアしようとするとたっぷり遊べます。

ゴールを目指してジャンプし、失敗したらリトライして再チャレンジしたくなるアクションゲーム『トニーくんのターザンジャンプ』をご紹介します。

トニーくんのターザンジャンプ

トニーくんのターザンジャンプ

hasegawa takuji無料posted withアプリーチ

アクションボタンでワイヤーを射出!


『トニーくんのターザンジャンプ』は、片手で遊べるくらい操作が簡単なアクションゲームです。

というのも操作方法は、画面下部のアクションボタンをタップするだけ。

アクションボタンをタップするとぶら下がっているワイヤーを外し、もう一度アクションボタンをタップするとワイヤーを射出してぶら下がれます。

本作はこの操作だけなので、誰でも簡単に遊べるでしょう。しかしアクションボタンをタップするには、タイミングが重要です。

適当にタップしてしまうと前へ全く進まず、ワイヤーも短い状態でぶら下がることに。反動を利用し、タイミング良くタップすることで、一気に前へと進むことができます。

前へ前へと進み、ワイヤーを上手く天井にくっ付けていきましょう。

ただ1つ注意して欲しいのがゴールです。ゴールに着地するとクリアになりますが勢い余って通り過ぎて落ちるとゲームオーバーになります。

私は勢い余って何回も飛び出して失敗したので注意してくださいね。

230ステージでどっぷりやり込める


『トニーくんのターザンジャンプ』は、ステージ数の多さも魅力的です。シンプルなゲームですが、ステージの構成によっては飛び移り方を考えなければいけません。

クリアすると嬉しくなりますし、もっと遊びたい! となることでしょう。そんな人のために本作は、230と大量のステージを用意しています。

遊んでも遊んでも別のステージを遊べるので、長期間遊べること間違い無し。

また、広いステージにチャレンジできるワイドモードも存在します。ワイドモードはステージ20まで用意されているので通常のステージの息抜きにもぴったり。

さらに、本作は記録にチャレンジできるエンドレスモードが用意されています。ただひたすら前へと進み、自分の最高記録へチャレンジしてましょう。

『トニーくんのターザンジャンプ』の面白いポイントとつまらないポイント


『トニーくんのターザンジャンプ』は、単純明快で分かりやすく楽しいアクションゲームです。

次々と飛び移りゴールを目指し、失敗しても何度もチャレンジしたくなる作品です。

特に悪いところはありませんが『トニーくんのターザンジャンプ』の面白いポイントとつまらないポイントをご紹介します。

『トニーくんのターザンジャンプ』の面白いポイント

『トニーくんのターザンジャンプ』の面白いポイントは、簡単に歯応えあるアクションが楽しめるところです。

落ちてしまってもストレス無くすぐリトライできるので、何度もチャレンジしたくなります。

古き良きガラケー自体のゲームを彷彿とさせてくれるのも良いポイントです。

『トニーくんのターザンジャンプ』のつまらないポイント

『トニーくんのターザンジャンプ』のつまらないポイントは、やや初見殺しな部分があるところでしょうか。

もちろん何度も落ちて、頭で考えてクリア方法を考えるのが楽しい作品です。

失敗し続けてクリアする前につまらないと諦めてしまう人もいるかもしれません。

シンプルで遊び応えあるアクションゲーム


『トニーくんのターザンジャンプ』は、ワイヤーで飛び移りながらゴールを目指すアクションゲームです。

シンプルな作品ですが、さまざまなステージが存在することにより、非常に多くの楽しさを味わえます。

失敗しても失敗しても考えながらクリアできたときは、とても嬉しくなること間違い無し。

多くのゲームモードやキャラクターの収集要素が用意されているので長く遊べる良い作品です。

トニーくんのターザンジャンプ

トニーくんのターザンジャンプ

hasegawa takuji無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA