ゲームレビュー

『牛乳吹いたら負け』レビュー あの手この手で牛乳を吹かせる謎解きゲーム

『牛乳吹いたら負け』は、牛乳を口に含んで我慢している少年と戦う謎解きゲームです。

ステージ上にあるアイテムを取得し、上手く使うことで少年が口に含んでいる牛乳を吹かせて勝利しましょう。

ゆるいイラストやちょっと笑えるギミックなど、たっぷりと遊べるのも本作の良いところ。

肩の力を抜いて気楽に楽しめる簡単謎解きゲーム『牛乳吹いたら負け』をご紹介します。

牛乳吹いたら負け

牛乳吹いたら負け

GOODROID,Inc.無料posted withアプリーチ

少年に勝つためにアイテムを入手


『牛乳吹いたら負け』では、脱出ゲームのようにステージにあるアイテムを集めることから始まります。

見えているところに置いてあるものから、ロッカーに隠されているものなど、さまざまな場所にアイテムがあります。

またステージによっては、右や左へ移動できるので、アイテムの取りこぼしのないように注意しましょう。

手に入れたアイテムは画面下に入るので、スライドして少年へ持っていくことができます。

ただ序盤はこれで良いのですが、ちょっと進めるとギミックをクリアしなければ牛乳を吹かせることが難しくなります。

スポンサーリンク

アイテムの組み合わせや設置で吹かせる


『牛乳吹いたら負け』は、アイテムの組み合わせや使い方を考えることで少年に勝利できます。

扇風機を手に入れて少年に当てても、少年が涼しいだけです。

しかし先生に扇風機を当てると、カツラが吹き飛んで少年が牛乳を吹き出します。

他にもアイテムを友達へ使用する、メントスとコーラを組み合わせて少年に見せるなど、さまざまなクリア方法が存在します。

これかな?と思って試しても失敗することがありますが、すぐ再挑戦できるので何度も試してみましょう。

そうはならんやろ、これは怒られる、とツッコミを入れたくなるような答えもクスッと笑えます。

多くのステージでたっぷり遊べる


『牛乳吹いたら負け』は、30ステージまで存在するのでたっぷり遊べます。

また一定数のステージをクリアすることで遊べるエクストラステージの存在も。

サクサクとクリアしていくのが楽しいゲームですが、ステージは多く用意されています。

そのため毎日少しずつクリアしていけば、長く遊べることでしょう。

もちろん1日ガッツリ遊んで一気にクリアしてしまうというのもアリです。

どんなギミックが用意されているのか? どんなエクストラステージが登場するのか?

楽しみにしながらステージをクリアしていき、全制覇を目指しましょう。

少年との戦いに勝利しよう


『牛乳吹いたら負け』は、少年が口に含んでいる牛乳を吹かせるという面白いゲームです。

プレイヤーがステージ上にあるものを使って、あの手この手で吹かせようとします。

笑わせたり驚かせたり、予想外の方法でクリアすると笑ってしまいます。

疲れている日々にちょっとゆるく楽しめちゃう謎解きゲームアプリです。

牛乳吹いたら負け

牛乳吹いたら負け

GOODROID,Inc.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA