ゲームレビュー

『ラッキーボーイ』レビュー 少年を幸運へ導く簡単謎解きゲーム

『ラッキーボーイ』は、さまざまな困難に陥った少年をプレイヤーが助けることで幸運へ導く簡単な謎解きゲームです。

誰もがあるちょっとした災難へ遭遇してしまった少年を助けるためには、場面を見てタップして導く必要があります。

失敗してしまうと「アンラッキー」な状態になったり、「ふつう」で終わってしまったりするのがおもしろいところ。

全ての結末がシールとなっていて集めるのが楽しい謎解きゲーム『ラッキーボーイ』をご紹介します。

ラッキーボーイ -脱出ゲーム

ラッキーボーイ -脱出ゲーム

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

タップでピンチになった少年を助けよう


『ラッキーボーイ』では、不幸な結末を迎えそうな少年を助ける謎解きゲームです。

遊び方は簡単で、少年を含めた画面全体を見渡しタップして困難を打開するだけ。

必要なアイテムはタップして入手し、スライドして必要な場所に持っていきましょう。

たとえば一番最初のチュートリアルステージでは、自販機のおつりの部分に10円が落ちてくるので入手します。

そして10円玉をスライドし、少年のポケットに持っていくことで少年が気付いてラッキーボーイへと導けます。

このように少年の周りを見渡してタップし、ステージをクリアしていきましょう。

ステージによって結末が何パターンもあり、「ラッキー!」だけではなく、「ふつう」や「アンラッキー」も。

以外な結末を迎えるものもありますし、コレクション要素として楽しむこともできます。

スポンサーリンク

ラッキーからアンラッキーまでシール集めが楽しい


『ラッキーボーイ』では、ラッキーやアンラッキーの結末をシールとしてコレクションできます。

1つのステージをクリアするだけなら簡単なのですが、全ての結末を見ようと思うと大変です。

シールのコレクションが画面で持っていないものをタップすることでヒントを聞くことができます。

短い広告を見る必要がありますが、わからなければ見ておきましょう。

ハッピーとは違い、シュールなものから悲しいもの、クスッと笑ってしまうものも

自分の身にも起こったことあるなぁ、と思い出しながら遊ぶのも楽しい作品です。

少年を助けて全ての結末を見よう


『ラッキーボーイ』は、簡単な謎解きなので誰でも簡単に遊べます。

少年をラッキーに導くだけでなく、アンラッキーにしてシールを集めるというやり込み要素が魅力。

アンラッキーに導くのはちょっと可哀想ですが、コレクション要素のためです。すまない。

ステージ数も多いので、いろんな不幸から少年を助けちゃいましょう。

ラッキーボーイ -脱出ゲーム

ラッキーボーイ -脱出ゲーム

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA