ゲームレビュー

『あやかし禍津伝』レビュー 繰り返し遊んで強くなる和風ハクスラRPG

『あやかし禍津伝』は、妖怪を撃破しながらレベルを上げ、装備を整えて強くするハクスラRPGです。

ステージをクリアすることで日数が経過していき、数日経つと出現する百鬼夜行を撃退することが目的となります。

最初はすぐに倒されてしまいますが、何度も何度も遊んでいくことで能力が上がるのはハクスラRPGならでは。

気づくと何時間も遊んでしまう魅力を持った『あやかし禍津伝』をご紹介します。

あやかし禍津伝

あやかし禍津伝

Masato Inoue無料posted withアプリーチ

操作キャラクターを選んでステージを進めよう


『あやかし禍津伝』を開始すると、主人公を3人のなかから選ぶことになります。

各キャラクターは、ステータスが違うので自分が遊びたい主人公を選びましょう。

選んでも1度ゲームオーバーになることで、また選び直しが可能です。

ステージは、日本の各地域を回るものとなっており、フェーズごとに出現する妖怪を全て撃破するとクリアとなります。

クリアすると次のステージが開放されていくので、ガンガン勧めていきましょう。

バトルは、通常攻撃がオート、そして技はセットしてタップで発動するもの。

技を習得するための修練値は、百鬼夜行に挑むことでゲットできます。

スポンサーリンク

百鬼夜行に挑んで修練値を貯めよう


ステージをクリアするなど、ゲームを進めて数日経つと百鬼夜行がやってきます。

百鬼夜行は、強制的に挑むことになります。

次々と強力な妖怪が出現するので撃破し、突破できれば次の百鬼夜行まで自由に動く可能になり、負けてしまえばゲームオーバーです。

ゲームオーバーになると、成績に応じて修練値がゲットでき、装備や習得した技能、ステージのクリア状況が引き継ぎとなったまま最初からになります。

修練値でキャラクターの技能や技を習得し、また最初からレベル上げや装備集めを頑張りましょう。

遊べば遊ぶほどキャラクターが強くなるので、最初からすぐにレベルが上げられるようになります。

また、本作はハクスラと言われるだけあり、装備のランダム性、収集が楽しいゲームです。

さまざまな武具を集めよう


本作はさまざまな装備を集めるのが楽しいゲームです。

妖怪を倒すと、宝箱が出現することがあり、なかから装備が出現します。

装備は基本ステータスのほかに、追加でさまざまな能力が付加されているものが出現します。

そのため同じ装備でも遊んでいるうちに強い能力を持った装備が出現することも。

アイテムを手に入れるのが楽しく、能力のおかげでどんどん強くなっていきます。

装備は持ち越しが可能なので、強いものを入手していれば最初から強い状態で始められるのも良いところ。

妖怪を倒して強力な装備を集めていきましょう。

ひたすら遊べるハクスラゲー

『あやかし禍津伝』は、キャラクターの育成し、百鬼夜行に挑むというループを繰り返し遊ぶゲームです。

ひたすら育成し、百鬼夜行を超えられたときは嬉しくなります。

配信ステージがあり、そこでしか手に入らない装備などやり込み要素もたっぷり。

縦画面なので片手で遊べる良いハクスラRPGです。

あやかし禍津伝

あやかし禍津伝

Masato Inoue無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA