ゲームレビュー

『Sort it 3D』レビュー ごちゃまぜになった玉を綺麗に並べるミニゲーム

『Sort it 3D(ソートイット3D)』は、透明の入れ物にごちゃまぜに入れられているボールを整頓するゲームです。

全てのボールを入れ替えて、同じ色だけが入れ物に入っているようにしなければなりません。

あっちこっちへボールを移動させ、上手く同じ色になるように工夫するため頭を悩ませる楽しいゲームです。

ボールを並べ替えて遊ぶ頭の体操になるミニゲーム『Sort it 3D(ソートイット3D)』をご紹介します。

Sort It 3D

Sort It 3D

oz maharshak無料posted withアプリーチ

スライドでボールを入れ替えよう


『Sort it 3D(ソートイット3D)』の遊び方は簡単です。

ボールが入った透明な筒の上をスライド操作することで、一番上にあるボールを移動できます。

ボールを移動するためには、空きがある入れ物でなければ移動できません。

空いている入れ物にいくつか入れて、どう動かせば綺麗にボールを整理整頓できるか考えながら遊びましょう。

制限時間はありませんし、リトライボタンで最初の状態へ戻せます。

ただスライドして並べ替えるだけなので、ちょっとした暇つぶしにもぴったりです。

スポンサーリンク

ボールの種類が多くなることも


ステージを進めていくと、ボールの色が増えたり入れ物が増えたりすることも。

色の種類が増えるので、並べ替えがそれだけ難しくなります。

同じボールを1つに集めつつ、余った入れもので入れ替えつつ整理していくとうまくいきます。

ボールを入れ返すだけなのに、なぜか夢中になってしまうのも本作の不思議なポイント。

遊べば遊ぶほど、並び替えが上手くいき、楽しく遊べます。

頭もスッキリとするので、脳トレとしても良いゲームではないでしょうか。

このボールをこっちへ移動して、これはこうして…と頭を悩ませて、整理整頓していきましょう。

整理整頓が楽しいミニゲーム

どこをどう動かせば綺麗に玉を動かせるのか? と考えていくのが楽しいゲームです。

縦画面で遊べるのも嬉しく、通勤中や待ち時間など、頭をスッキリさせたいときにピッタリ。

操作もスライド操作だけなので、誰でも簡単に遊べます。

短時間で遊べるちょっとしたミニゲームのなかでも、ルールがわかりやすい作品です。

Sort It 3D

Sort It 3D

oz maharshak無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA