PCゲーム 【PR】

【パルワールド】病気を治す方法と必要な素材の入手方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

『パルワールド』は、パル(モンスター)を働かせていると病気になります。

働かせすぎてストレスを抱えると、胃潰瘍や鬱病(うつ病)といったマイナスステータスが付きます。現代の闇を感じます。

もちろんパルを入れ替えてしまえばいいのですが、良心が痛みますよね?

今回は、パルの病気を治す方法と必要な素材の入手方法をご紹介します。

中世の製薬台を作ろう!


パル(モンスター)の病気を治すには薬を作る必要があります。

薬を作るためには、専用の作業台「中世の製薬台」を建築する必要があります。

プレイヤーレベル12でレシピを解放できるので上げていきましょう。

「中世の製薬台」に必要な素材は、木材30本、釘5本、パルジウムの欠片10個です。

釘は鋼鉄のインゴットが必要となる点だけ注意が必要です。

パルを治す薬の作り方


「中世の製薬台」を建築したら、あとは調べて薬を調合するだけです。

病気によって対応している薬が違う点にだけ注意しましょう。

風邪やねんざは「低品質の医薬品」、胃潰瘍や骨折は「医薬品」です。

衰弱や鬱病(うつ病)は、「高級な医薬品」が必要となります。

パルが病気になった場合、どの薬を作ればいいか覚えておきましょう。

必要素材「骨」の入手方法


「医薬品」と「高級医薬品」を作るために素材「骨」が必要です。

骨は、特定のパルを撃破するか捕まえることで入手できます。

「ウリボウ」と「タマモ」が骨をドロップするので集めておきましょう。

パルは急に病気になるので、いくつか集めておくと、あとで困りません。

「ウリボウ」と「タマモ」は、上記エリアで良く出現します。

必要素材「角」の入手方法

全ての医薬品の必要素材に「角」が入っています。

角は、広範囲に出現する「ツノガミ」がドロップするので集めやすい素材です。

見かけたら倒すか捕獲して集めておきましょう。

パルへ薬を与える方法

病気を治すための薬を使ってもあげる方法がわからない!

そんな人もいるでしょう。私も最初はわかりませんでした。

まず薬を与えたいパルを手持ちに入れ、その場に出します。

その後、パル指示メニューを出して「エサをあげる」を選び、薬を与えましょう。

パル指示メニューの出し方は、キーボードであれば「4キー」、コントローラーであれば「右スティック押し込み」です。

パルには健康で活き活きと働いてもらおう!

『パルワールド』は、パルに働いてもらわないと拠点が稼働しません。

ブラック企業のように働かせる、適度に癒やしを入れてホワイト企業のようにする、プレイヤー次第です。

パルの健康を保つためにも薬の素材を一定まで集めておき、すぐに回復できるようにしておきましょう!

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)管理人のヨータローです。 年間200タイトル以上を遊ぶ雑食ゲーマー。 何でも遊ぶぞ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA