ゲームレビュー

『しりとりバトル』レビュー 属性化された言葉で戦うしりとりゲーム

『しりとりバトル』は、属性化された言葉で戦うしりとりゲームです。

言葉によって動物や食べ物などの属性が設定されており、相手の弱点を突くことで大ダメージを与えられます。

ただしりとりをするだけではなく、どの言葉を出すかで相手の体力を削り切るという遊びが入った斬新な作品です。

言葉の属性だけではなく、自分に特性を設定することでさまざまなバトルが楽しめる『しりとりバトル』をご紹介します。

しりとりバトル

しりとりバトル

Seiya Kuramochi無料posted withアプリーチ

属性化された言葉でバトル!


『しりとりバトル』は、ただしりとりするだけのゲームではありません。

自分と相手には体力が設定されており、しりとりでダメージを与えて体力を削り切ると勝ちになります。

言葉の属性によって弱点が設定されており、動物は食べ物に強いなど出す言葉によって大ダメージが与えられます。

食べ物の言葉は自分のHPが回復するなど、効果も違ってきます。

言葉を入力したときに相性を表示してくれるので、さまざまな言葉を入力してみましょう。もちろん最後に「ん」が付く言葉は入力できません。

自分の語彙力と知っている言葉の属性で戦い、上手く勝利しましょう。

スポンサーリンク

「とくせい」を使って勝利をつかみ取れ!


『しりとりバトル』は、バトルに勝利するごとに「とくせい」が得られます。

「とくせい」は、1つだけ設定することが可能となっていて、本作にとって重要な要素です。

ステージ3のバトルでは、敵が食べ物の言葉しか出してこないので、一生回復し続けます。

そこで1つ前のステージで入手した「じょうねつ」を設定すると、感情の言葉で攻撃力がアップします。

感情の言葉を入力し続けて攻撃力を上げて、一撃で倒すといった戦法でクリアが可能に。

このように入手した「とくせい」で、さまざまな戦い方が可能になります。

しりとりに新たなシステムが加わると奥が深いものになりますね。

誰もが遊ぶしりとりが超進化


『しりとりバトル』は、なんとオンライン対戦が可能です。

ステージを進めて「とくせい」を収集し、自分だけの戦法を編み出して対戦を楽しめます。

友達と遊んでも楽しい作品で、延々と遊んでしまう不思議な楽しさがあります。

いつも遊ぶしりとりに新たな要素が加わることで、より楽しめるようになった病みつきゲームです。

しりとりバトル

しりとりバトル

Seiya Kuramochi無料posted withアプリーチ

ABOUT ME
ヨータロー
GameFoliage(ゲームフォリッジ)編集長のヨータローです。 面白そうなものは全て遊ぶ雑食ゲーマー。 最近ピアノを始めた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA